2016年02月27日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

2月27日・28日は諫早文化会館にて、、、
演劇で伝える諫早の歴史〜千々石ミゲルの謎〜

出演しまーーす!!

あ。。もちろん、仕事もちゃんとしますからね♪
【魚屋のまかない飯ランチ】にも来てくださーい。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

そして、ちょこっとだけ早めに閉店して
文化会館へ走っていきます!

27日 18:30〜
28日 13:30〜 18:30〜

面白い劇に仕上がっていますよ。
是非、遊びにいらしてください〜!

    大村藩主 大村善前^^v 12795523_985109404901601_6549854100804251208_n.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおすすめ

2016年02月23日


みなさ〜ん! お待たせしました。
牡蠣日本一決定戦初代グランプリに輝いた
小長井産牡蠣【華蓮】入荷です!!

他の牡蠣とは違う、味、食感、風味、、、
牡蠣界のエリートです!!
この味を知らないままなんて・・・
あ・り・え・な〜〜い!!(≧∇≦*)


ランチで食べてもよし。
買いに来るもよし。
地方発送も承ります。


0120-700-232

竹野鮮魚ネットショップからも購入できますよ^^ kaki.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおすすめ

2016年02月22日

こんにちは。
竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です!

昨日の諫早市竹野鮮魚店での
森源太ライブもお陰さまで大成功!
お店いっぱいの方々に来ていただけて最高に幸せやったです!!

初めて来店して、
「ここでライブしたかー!!」って言ってくれた源ちゃん。

なーんの準備もないけれど、、
そばにあったトロ箱をステージにして、、、
トロ箱ライブ♪

彼は、たくさんの子供たちの応援団でね、、
小学校や中学校をまわったり、、
カンボジアで井戸をほったり、学校作るプロジェクトやったり、
とっても熱い男です!

私もパワーもらいました。

型にはまらずに、興味あることはなんにでも
チャレンジしていきますよ〜!

だって・・・・
楽しんだもん勝ちですからね〜^▽^/

genta.jpg













posted by 竹野鮮魚 at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月19日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサねえです。

先日、天満町公民館に来てた献血車。
最近、血の気が多すぎだったので、、、
献血してきました〜!!

はい!”
青魚しっかり食べて、血液成分サラサラ。
元気なB型です!!!(´∀`)
kenketu.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 09:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月16日

「暇ですなー」
「ひどいですねぇ。」
「閑古鳥ないてますよ。」
 
これが街を元気にするはずの商人(あきんど)の挨拶ですか?
日本人の奥ゆかしさですか?
 
確かにね・・・
胃が痛くなる二月ですものね。
だけど、その会話はどうしても好きになれません。
なんだか気分悪くなります。
 
「うちなんか、もっとヒマです。」って
まるで、暇自慢しあってるみたい・・
 
しかもね、
気をつけなければいけないのは
言霊がますます呼び寄せてしまう現象です。
その店の空気までどんどんそうなってしまうのです。
いや・・
もしかしたら、その町全体にまで及んでしまうかも・・・。

 
だから、お店の中での
悪口・影口はもちろんのこと、
「ひまヒマ挨拶」はやめましょう!
自分自身の言葉は、自分自身の脳が一番最初に聞いています。
  
ハッタリでも、妄想でもいいから
もっと景気のいい挨拶をしましょうよ!
明るく笑える楽しい会話をしましょうよ!
ワクワクした言葉を脳に伝えれば
それだけみんなの笑顔が増えるでしょう?

自分自身は強い磁石なんです。
店内は、いつもいい磁場であり続けられますように。
posted by 竹野鮮魚 at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおすすめ

2016年02月11日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

またまた今年もやります!!
竹野鮮魚にご来店の恋人同士のカップルに、、、
《宝石の和》より、こ〜んな素敵なプレゼント💛
  
12日・13日の二日間、
竹野鮮魚にランチや鮮魚購入でご来店くださった恋人同士のお二人には・・
 
シャンプー・フェイスパック・美顔コロコロ・ポーチ・バッグのセットを
宝石の和より、ド・ド〜〜ンとプレゼント(^^♪ 
太っ腹ですね〜〜。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
12647724_790687697703305_1059777297_n.jpg 
しかも《宝石の和》の
井上 慎也 (Shinya Inoue)は、新婚ホヤホヤのハッピーオーラで
縁起がいいのよ〜🎶
 
12日・13日は竹野鮮魚で、ランチを食べて
カフェのような宝石屋さんでスペシャルなプレゼントを
もらっちゃいましょ〜〜♡💛

お待ちしておりますよ〜^^
0120-700-232
posted by 竹野鮮魚 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおすすめ

2016年02月10日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です!

スマホでLINEもFacebookも、ブログもウェブショップも、
YouTubeや地図、電話番号までもが、一気に見れる!

しかも、LINEではクーポンなどのお得情報も定期的にお届けします!
12654489_975439029201972_2321586573563280361_n.jpg
旬の美味しい鮮魚情報も、
お得なランチの情報も、
ミサ姐のドジなブログまでも、、、
これ見逃さないよねー!!

しかも、登録はめっちゃ簡単(≧∇≦)
この電話番号に電話をかけるだけなんですよ🎵
 050-3177-5115
12654101_975439139201961_6978903992022512254_n.jpg
ガイダンスが流れるので、ショートメールで届くリンク先をクリックして、
ホーム画面に追加してね。
LINE友だち追加でポチッとな!(-_^)
これなら、自分のアップルIDを忘れた面倒くさがり屋さんでも大丈夫よ〜!(笑)
10406599_975441692535039_2461182375356028756_n.jpg

以前のアプリで、楽しみにスタンプを貯めてくださったお客様は
新しくスマポチ画面を見せてくださいね。
もれなくランチ刺身サービスさせていただきます!
ご来店の際にスマホ画面を見せてください(-_^)

飲食店や美容室のオーナーさんにも、このスマポチはおすすめよ〜(^∇^)
お客様との距離もグーンと近くなって使い勝手もいいんです!
興味ある方は、メッセくださいね。詳細教えちゃいますから〜🎵
090-7156-2333
posted by 竹野鮮魚 at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店のこだわり

2016年02月07日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

本日発売の「プロが教えるYouTube活用術」の書籍に
なんと、、なんと、、
当店が、集客の例として紹介されています♡

「これからは動画の時代だから」と言われ
見よう見真似で、訳もわからず
せっせと動画をアップしてました。

ちゃんと見てくれてる人っているんですよね〜^^

是非ぜひ、アマゾンでポチっとやってあげてくださーい!

posted by 竹野鮮魚 at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおすすめ

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

2月8日(月)【魚屋のまかない飯ランチ】に
伊勢エビの味噌汁が登場〜〜。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

普段の定食に、プラス¥500で
アラ汁から伊勢エビの味噌汁に変更できますよ!!
CIMG1423.jpg

一週間の始まりに、自分にパワーのご褒美を・・!!
甘みがあって、おいしぃ〜伊勢エビの味噌汁はいかがですか?

またまた気まぐれなミサ姐ですから、、、
次回はいつあるかわかりませ〜〜ん(笑)

月曜日のランチは
【魚屋のまかない飯ランチ】へどうぞ〜〜^▽^

0120-700-232
posted by 竹野鮮魚 at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおすすめ

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

お待たせしました!
毎年、大好評のカラスミできました〜!!

市販に出回ってる商品の約半額!
売り切れゴメンの商品です。
12662636_974226609323214_3024635946619321007_n.jpg

「カラスミって食べたことないんです」
「食べてみたいけど、高すぎて・・」という方の
ために、せっせと一人で作りましたよ〜^^

毎年、業者さんが買い占めるため
去年はボラの卵の入荷が全くなくて作れませんでした。ゴメンナサイ
2年待ちのお客様を優先させていただきますので、
今回は30本だけの限定販売となります。

熱燗と共に、チビチビとカラスミをつまみませんか?

但し、魚屋さんの手作りのため
色が悪かったり、形が変だったりしていますが
そこのところは、ご了承くださいませ。

お電話でも090-7156-2333
 竹野鮮魚ネットショップからでも
お買い求めいただけますよ〜!
posted by 竹野鮮魚 at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおすすめ

2016年02月06日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

アジ、鯖の刺身がたべたーい?!
と、メールでご注文いただきました。

はい!三枚卸で皮まで剥いで発送しますよ!
この状態から・・・
無題.png
 
12631399_972154696197072_7854703080678189518_n.jpgこんな感じで。まな板が汚れないように、、


埼玉の小林さん
待っててね〜(^∇^)
0120-700-232  
posted by 竹野鮮魚 at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおすすめ

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

今月は結婚式に二つも出席してきました。
お祝いの席はいいなぁ♡
12507190_966022383476970_971480209779338669_n.jpg

12651350_908273765947375_3408344969664233240_n.jpg
幸せなハッピーオーラに包まれると
めっちゃ、幸せ気分が伝染してきます。
 

だからね、、、こんな風に伝染するのなら
自分もダークな気分を伝染させちゃいけないよね。
幸せな笑顔を伝染させるためには
自分もニコニコして、気分あげておかなきゃいけんね〜^^
posted by 竹野鮮魚 at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月04日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。
 
昨日の恵方巻、おかげさまで完売!
せっかくご来店くださったのに、
ゲットできなかった方、ごめんなさい・・・
  
昨日、お買い上げいただいた
深水 敦子ちゃんから
こんな、うれしいメールが届きました^^
  
了承を得たので、紹介させていただきますね。
  
***********************
充佐さん
恵方巻めちゃ美味しかった(≧∇≦)
安さんも喜んでた。
  
今日は、最後のお客様と一緒に食べました。
そのお客様は仕事の事で悩んでて、
元気がなかったから、
恵方巻一緒に食べれて少し元気になったかなって思いました。
  
美味しい物は人に元気を与えますね。
充佐さんの恵方巻にして良かったです。
いつも、ありがとうございます
***********************

こちらこそ、元気もらってます。
ありがとう〜!!
posted by 竹野鮮魚 at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおすすめ

2016年02月02日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

関西地域では、丸焼きのイワシを節分に食べる風習があるらしいですね。
なぜ節分にいわしが登場するかというと、実は魔除けの意味が込められてるみたい。
そのため一部の地域では柊鰯(ひいらぎいわし)といって、ひいらぎにいわしの頭を差して玄関に飾る風習があります。
これはひいらぎの葉の鋭い棘が、
鬼の目を刺すため、鬼が家の中に入れないようにすることと、
いわし特有の臭いで鬼を近寄らせないようにするためです。
ちなみに「鰯の頭も信心から」ということわざは
「つまらないものでも信仰心を持って接すれば有り難いものになる」という意味です。
 
実はこのことわざは柊鰯からきているものなんですよ。

・・・と言うことで、今日と明日は
「イワシの丸焼き定食」(ご飯・味噌汁・お漬物つき)
「恵方巻定食」(味噌汁・お漬物付)
どちらも¥600です。もちろん単品もあり〜!!
あ!!小長井産の牡蠣も、大村湾産のナマコもあるから
一緒にいかがですか〜?!!(≧∇≦*)
0120-700-232
iwashi2.jpg

12631361_968611853218023_7128897567630986094_n.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおすすめ

2016年02月01日

【いよいよ本日より三日間のみ限定販売!!】
竹野鮮魚の恵方巻♪
 
今日から 2月3日までは
《節分フェア》として
★海鮮恵方巻★を販売です

写真サイズで1本¥500
(このお皿は、2本だから\1000ね。)
  
「さすが!魚屋さん!」とうならせる
鮮度抜群の海鮮恵方巻。

海苔にまでこだわった有明海の海苔!
いけすから、あげたてのヒラス!
脂ののったサーモン!
甘みのあるミズイカ!
おっき〜な口を開けて、南南東を向いてたべましょ♪
 
『魚屋のまかない飯ランチ』でも
ご用意いたしております。
(あら汁・お漬物付¥600)
お昼ごはんに、かぶりつきでもいいですよ〜♪
 
0120-700-232
http://misakana.jp 12642891_968611829884692_7288943675011186903_n.jpg 12592307_968611763218032_4066837797038983454_n.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 06:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおすすめ