2016年01月29日

【魚屋さんの恵方巻】
ご予約承り中〜!
 
2月1日〜2月3日は《節分フェア》として
★海鮮恵方巻★を販売いたします^▽^
ご予約は前日までOK!
写真サイズで1本¥500
(このお皿は、2本だから\1000ね。)
12642891_968611829884692_7288943675011186903_n.jpg

12592307_968611763218032_4066837797038983454_n.jpg
  
「さすが!魚屋さん!」っつ〜のを準備しております。
おっき〜な口を開けて、南南東を向いてたべましょ♪
 
『魚屋のまかない飯ランチ』でも
ご用意いたしております。
(あら汁・お漬物付¥600)
お昼ごはんで、かぶりつきでもいいですよ〜♪
  12631361_968611853218023_7128897567630986094_n.jpg

0120-700-232
http://misakana.jp
posted by 竹野鮮魚 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおすすめ

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

今朝、なにげにFBを開くと・・・
あのホテルクオーレやホテルベルビューの
(株)九州教具のネット営業会議の様子に、
私のウォーターサーバーの記事が?!!
12548840_968161676611030_4037689687207884384_n.jpg
九州教具はホテルでも危機的断水が起こった場合
お客様の飲料水確保のために、
去年末から水事業に取り組んでいたようでして、、

まさに、今回の断水で
ウォーターサーバーに助けられた私の記事が
参考になったようです。

みんな、見てくれてるんですね〜^^なに?なに??
あの九州教具株式会社の営業ネット会議に

・・・にしても、、、
社長のこのポーズ(≧∇≦*)
楽しすぎだぞ!!
posted by 竹野鮮魚 at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

【ドカ雪の置き土産は 断水??!!!】

ウォーターサーバーで、こんなセレブな洗顔。
12647302_967905459955329_3996640980954030175_n.jpg

庭に残った雪を溶かして、トイレ用に。
近所のコンビニは、お弁当売り切れ。
ほっか弁は、1時間待ち。
温泉も銭湯もいっぱい。

貴重な体験しとるや〜ん(≧∇≦)
どうにもならん事にカリカリしても、おんなじ!

せめて電気があるからいいわ。
話のネタもできて面白いしね^ - ^

断水地域のみんな、イライラせんのよ〜。
他に、どんなアイデアあるかな?
ワローて乗り切ろ!(-_^)
きっと関係者の方も必死に頑張ってくださってるから〜(o^^o)

さて、、、
山のような洗濯物は、順番待ちのコインランドリーですかね?^_^;
posted by 竹野鮮魚 at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月28日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

いやぁ〜!昨日の霧はすごかったですね。
しかも、、あちこちで大渋滞!
いつもなら30分で到着するのに2時間もかかったり・・・^^;
12565635_968040513275157_2791952757448906373_n.jpg

路肩には、まだまだ残雪が・・・
やけに横すべりを感じるのも
凍結してるのかな?
な〜んて思いながら、ノロノロ運転で進んでると、、、

後列車から降りてきたご婦人が、
「タイヤ、パンクしてますよ。」って??!!( ゜Д゜;)!?

それは・・・凍結ではなく、ただのパンクでした( p′︵`。)
12642435_968069823272226_1411361324457360745_n.jpg

すぐ近くにガソリンスタンドがあったのでラッキーだったけど。。

朝起きると水が出ない?!
配達に行くと凄い霧と、猛烈な渋滞。
挙げ句にはパンク?!!

なんとも、、、濃い1日ですわぁ〜(笑)
posted by 竹野鮮魚 at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月25日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

【本日1月25日は竹野鮮魚はお休みいたします】
 
いつもありがとうございます。
雪国になってしまった諫早です。
魚市場に行けない・・・行っても入荷してない・・・
お客様もたぶん来ない。。
と言うことで、本日はお店休日とさせていただきます。
明日から、元気に頑張りますね〜!!

12541073_966604043418804_1437177371446725240_n.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月19日

こんにちは。竹野鮮魚ミサ姐です。

1月20日は、冬の土用丑の日なんですって!!
知っていましたか〜??

縮こまってないでウナギ食べに来ませんか?
冬の鰻は滋養強壮らしいですよ♪

_F9P0012b.jpg
そうです!!
1/20の『魚屋の賄い飯ランチ』はうなぎ丼〜(≧∇≦*)
もちろん、新鮮なアラで出汁をとったお味噌汁と
お漬物もついております。

夕食用持ち帰りの鰻も、準備してますので
自分だけじゃなく、ご家族にもお土産にいいですよ^^

0120-700-232
posted by 竹野鮮魚 at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおすすめ

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

魚屋のまかない飯ランチでは、
ネタケースに並ぶいろんなものも
一緒に食べることができるんです。

たとえば、、、
これとか・・・
1239429_912338308874143_7855153832548228952_n.jpg

もちろん、お持ち帰り用にも
捌きますからね〜(^^♪
0120-700-232
posted by 竹野鮮魚 at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおすすめ

2016年01月17日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

2月3日は節分ですね〜。
自分が恵方巻きを食べたいために
作っちゃいました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

2月1日から2月3日までの販売。
予約承り中!!
12509821_962638793815329_441124341343109784_n.jpg
0120-700-232 
posted by 竹野鮮魚 at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおすすめ

2016年01月16日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサねえです。

今日は、雨予報だったのに、、、
めっちゃいいお天気じゃないですか〜〜?!!

ドライブの途中に、ちょっと寄ってみませんか?
黄色い看板の【竹野鮮魚】

今日の【魚屋のまかない飯】
日替わりは、イワシフライ定食¥600で〜す。
c6900f08fe6ad8af80cc3bf55e526061_o0550041310650769436.jpg
一緒に、ナマコを食べたり、牡蠣を食べたり、刺身を食べたり、、
なにしろ、魚屋にあるもんだから鮮度も味も
抜群なんです!

魚のアラで出汁をとったお味噌汁、、
これなんて、もう最高なんですから〜〜💛

いえね、、,,
自分とこを褒めるわけでもないけれど、
たくさんのお店で食べ歩きした私。
でも、うちのお味噌汁に勝るものはないっっ!!!

これ、ほんっと!!

土曜日もやっていますから〜(^^♪
ぜひ、遊びにきてくださいね!

posted by 竹野鮮魚 at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおすすめ

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

夜、、自分の部屋で寝る前の読書。
東京のビジネスの師匠が紹介されてるこの本
読んでます。



今の日本を100人の村に例えた本で
ちょっと可愛い絵本のような挿絵とは対照的な
残酷な内容・・・

時代の流れに取り残されないよう
考えて生活していかなきゃいけないなぁ・・・。

、、、なんて考えてる眠れない夜^^;

posted by 竹野鮮魚 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月15日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

今日は、あの『エンタの神様』出演の
南野やじさんが、わざわざ衣装で来てくれました〜♪

posted by 竹野鮮魚 at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

眠れない〜・・・
一人で部屋飲み。。。

そんな時には、冷凍庫にあるコレ!
やっぱり便利ですよ^^
【魚屋の鯖の燻製】

今日はね、、、
アマゾンで買ったお酒で飲み比べ。
ちょこっとずつ飲むのもいいね〜(^^♪

人気新潟 金賞受賞酒蔵 飲み比べセット300ml×5本 (いつもありがとうラベル) 越乃寒梅 八海山 菊水 原酒 天領盃 生貯 吉乃川厳選辛口 八海醸造


posted by 竹野鮮魚 at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおすすめ

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です


おはよ!

今日、ナマコ入荷
しかも・・・・
年末に比べてすごーーーーく安い!!!

12512507_961883693890839_4857458284882854222_n.jpg

なまこ好きな、あなた。
どんぶりいっぱいのナマコ食べるチャンス(笑)

「えー。。ナマコ苦手〜」っていうあなたも、、
なにしろ、大村湾の穏やかな塩で育ったナマコを
食べてみてください。
やわらかいけど、ほどよい歯触りと磯の香り。
これなら、好きになれますから〜〜。

あとちょっとでシーズン終わり!
地方発送も承りますわよ〜〜〜!

0120-700-232

posted by 竹野鮮魚 at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおすすめ

2016年01月14日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

昨日はランチ終了して、島原へ走りました。
竹野鮮魚のルーツとなった
《鈴木タケノ》ばあちゃんのお墓詣りへ・・

「石に手を合わせんでもよかけん。
生きとるうちに会いにきてくれたが嬉しかー、、」って言ってたっけね。
 
「来てくれて、もうごはん食べんでよかくらい、胸も腹もいっぱい!」って
笑ってたっけね。
 
また来るけんね。ばあちゃん^^ 944032_961056660640209_583701757309002020_n.jpg

12512302_961056647306877_8439303746841170078_n.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月07日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

年末年始に、お客様が寄るお宅って
女はとても忙しいものですよね。

「せっかく美味しい鉢盛を目の前に、、
みんなが食べてしまって、私の口には
ほとんど入らなかったの〜( p′︵‵。)」と
おっしゃってたお客様。

ここからが、私の正月よ(๑・‿・๑)
こっそり自分だけ食べるわ!

・・・と、ウニやアワビ、サザエ、刺身など、、、
一人分ずつお買上げされていきました。

これって、、、
いいですよね〜〜♪♪

美味しいものは、幸せ気分♡
自分へのご褒美も、竹野鮮魚はご準備できておりますよ〜^^

12507590_1053733054647447_8165199547467394774_n.jpg

0120-700-232
posted by 竹野鮮魚 at 07:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおすすめ

2016年01月06日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

お待たせしました!
いよいよ本日より
【魚屋のまかない飯ランチ】スタートです!

お客様より公募していた新メニューのネーミングも
決定して、メニュー表も心機一転♪

魚好きなあなたの為にがんばりますよ〜!”!”
10344775_956370141108861_6369236633474853144_n.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおすすめ

2016年01月03日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

1/2は同窓会でした!
高校卒業以来、初めて会う友人たちもいるのに、、、
みんな、それなりの肩書もあるのに、、、

会えばいきなりニックネームで呼びあい、
まるで昨日まで、一緒に学校に居たかのような瞬間。

同級生っていいね〜^^

同じクラスには、サッカー世界大会予選
「ドーハの悲劇」メンバーで
現在は、セレッソ大阪の勝矢寿延君もいて、、、
「次期、Vファーレン監督に来いよ〜!」って話で盛り上がって、、

先生達も「あと10年後なんて言ってたらわからんから、これからは毎年集まらんといかんなぁ」って笑いあったり、、、

忙しい年末を乗り切ったご褒美の時間でした♪♪

1936545_955455664533642_2128956138713112962_n.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月02日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

魚屋が一番忙しい大晦日、
無事に乗り切ることができました!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
ご来店いただいて、、
鉢盛、ご注文いただきまして、、
ありがとうございました。

2016年、今年もまたまた楽しい事を企み中〜(笑)
せっかく同じ人生なら、どんだけ楽しめるか・・・
楽しんだもん勝ちですものねー(^^♪

77歳の友人が、書いてくれた【謹賀新年】の前で
皆さんにご挨拶。
580384_954424917970050_7553989729875720560_n.jpg

12195774_931464056932803_5077129521434090524_n.jpg


今年の抱負
《プラスの言葉だけ口にする!》
ネガティブな言葉、マイナスの言葉を
言ったり聞いたりしていると
脳科学上、自分が一番に聞こえるんだって。
そんな自分をマイナスにしちゃうようなこと
しませんよ〜(笑)

だから、ますますポジティブでいきま〜す!

どうか
今年もよろしくお願いします(^^♪




posted by 竹野鮮魚 at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記