2016年03月31日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。
植物育てるのが下手な私です。^^;
 
先日も、水をあげすぎて枯らしてしまった観葉植物。
茶色の葉っぱに、、、
「ごめんねー」と詫びながら
捨てようかなと、一枚ずつ剥がしていったら・・・?!
この写真!
12931190_1010540395691835_857818309510355864_n.jpg
緑の葉が・・
茶色の枯れた葉っぱの一番奥から出てきた〜〜(≧∇≦*) 
「お前、やるなぁ〜!!」
って思わず声かけてました。
  
明日から4月。
人間だってリスタートできるね♪♪

また一歩ずつ、少しずつ大きくなろうや
posted by 竹野鮮魚 at 19:12 | 日記

2016年03月30日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

もうすぐ・・もうすぐです!!
あの竹本孝之さんが。。

『てれてZinZin』や『日当たり良好』で
一躍アイドルとして売り出した彼ですっ!!

50歳になった今・・・
それは、ダンディな男性の大人の色香を歌い上げます。
んふふ♪ ♪ 大好き♡♡
12919828_1009681629111045_2050048853782423217_n.jpg

ひょんなとこから、知り合いになり
ひょんことに、来?したら必ず立ち寄ってくれてます。
12670339_1009681642444377_3934701051270188662_n.jpg

4月9日(土) 17:00 OPENN  18:00START
スタジオ裸蛇にて。

もちろん、チケットは竹野鮮魚でも取り扱っておりますから
言ってくださいね〜〜!!^^

全国から追っかけもいるほどの竹本孝之さん。
諫早でのライブにはかなりの思い入れがあるようです。
50歳のチャレンジも、私達年代にはパワーをもらえます!
11140348_830042233769458_3921449747991760682_n.jpg
是非!チケットはお早目に〜〜♪^▽^/
0120-700-232
posted by 竹野鮮魚 at 17:12 | 日記

2016年03月27日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

友人や知人から「おいしい話がある!」って言われたことありませんか?
私は何度もあります^^;

最近増えてきたのが「仮想通貨」の話。
「これを買っておけば、すごい儲かる!」って言われるんだけど
ものすご〜く怪しいですよね?!(笑)

でも、金融庁が「ビットコインは通貨である」と定義づけ、
資金決済法を改正してビットコインを通貨と認める法案が
国会に提出されると2016年2月24日に大きく報道されました。
新聞.jpg
「え、仮想通貨って大丈夫なんだ??!!」と思い、
ちょっと勉強を始めています。

私が一番知りたいのは、
「本物の仮想通貨と詐欺の見分け方」だったのですが、
この動画を見ると、ものすごく簡単に理解できました。

http://gts.com.ph/ad/1419/5182


まさか、本物の仮想通貨と詐欺の仮想通貨の答え合わせができる、
仮想通貨の時価総額WEBサイトがあり、毎日更新されているなんて知らなかったです。


そういえば、先日お会いした時に泉忠司先生からも言われたんだった!
「日本人の悪いところって、知らない事は勉強もせずに
 すぐに怪しがる。まずはちゃんと勉強しなければ
 これからの時代に、世界から置いていかれるよ!」って・・・。
izumi.jpg
動画ではこの泉忠司先生が解説してくださっているのですが、
昔流行った『ドラゴン桜』のモデルと言われている先生だけあって、
「仮想通貨」についてはこれを見れば十分というほどわかりやすいですよ。
数日間だけ【無料】で公開中!


ページ自体はギラギラしていて怪しい感じもするのですが(笑)、
泉忠司先生の説明はさすがカリスマ大学講師の講義だけあって、
ものすごく面白くてためになります。

http://gts.com.ph/ad/1419/5182

あと数日で公開終了みたいなので見てみて!!
posted by 竹野鮮魚 at 15:21 | 今日のおすすめ

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

3月26日 誕生日でした〜(≧∇≦*)
12140781_941757445932340_7763074775870182475_n.jpg

いつも親しくさせてもらってる仲間達から
3月生まれ生誕祭をやってもらった〜!!
12718386_941760169265401_4838727995394391680_n.jpg

九州教具社長・合同タクシー社長・小森組社長等々、、
まだ魚屋を始める前までは、とても遠い存在の社長さん達。
そして、魚屋をやり始めてから、お誘いがあっても
なんだか場違いな気がして、緊張の連続だった。

いつの間に、こんなに心割ってゆっくり話せるようになったんだろう?



12512669_941760259265392_6275372245745511175_n.jpg

お刺身も・・・

12140787_941760232598728_8200186358243202632_n.jpg
鯛の塩釜焼きも・・・


牡蠣も・・・
12401006_941767265931358_2391271870298539082_n.jpg

お酒も・・・
12472307_941759265932158_7892841146162042292_n.jpg
本当に満足のいく幸せいっぱいの時間でした♡



私が生まれた日はどんなお天気だったのかな?
私が生まれた時の母は、どんな気持ちだったのかな?
私が生まれた時、父はどうしていたのかな?
安産だったのかな?難産だったのかな?
大きかったのかな? 小さかったのかな?

だれかから・・・
「おめでとう」って言ってもらえたのかな?

今となっては、わからない。
今となっては、もうどうでもいい。

今・・・
こんなにたくさん
「おめでとう」って言ってもらえる。

今・・・
こんなにたくさん笑っていられる。



生まれてきちゃいけなかったのかも・・と
思った時さえあったけど、
ちゃんとご褒美の時期も来るよね。



同年代の女性からよく聞くセリフ
「もう、こんな年齢だからなーんもめでたくない。」って

でもね・・・
自分のために「おめでとう」って言ってもらえるなんて
とっても素敵だと思いません??
たった一人でもいい。「おめでとう!」って言ってもらえて
一緒に笑ってくれる人がいれば、、


私はず〜〜っと何歳になっても
おばあちゃんになっても
「お誕生日おめでとう!」って言ってもらいたい(≧∇≦*)


posted by 竹野鮮魚 at 15:07 | 日記

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

先日、3/16(水)に福岡で山本華世さんの
ラジオ番組に出演させていただいた際、
華世さんのお店『アデリータ』でお会いした
お笑い芸人
【ブルーリバー】の青木さん

博多大丸・華吉の後輩で、最近は東京でも
少しずつ仕事が増えてきたと喜んでいらした。

もうね、、、
それは、それは、面白くて・・・(≧∇≦*)
ずーっと笑わせてくれるサービス精神!
お見事でした!!

最後はみんなで万歳三唱で別れて、また会おうね〜!
って・・・。
12832308_997223933690148_8219518096836130168_n.jpg
(帽子かぶって、57のトレーナー着て笑ってるのが青木さん)


だけど・・・
YAHOO!ニュースで知った、彼の情報は・・・
A型急性大動脈解離で緊急入院

本当に驚きでした。22日に手術だったらしく
今も意識不明が続いてると・・・。

なぜ? 嘘でしょう?
一週間前に一緒にワイワイ騒いだばかりなのに?!

一日、一日を大切に生きていかなきゃ、、
楽しく笑って過ごしていかなきゃ、、
悪口も愚痴も妬みも、、
そんな世界にいちゃいけないね。

底抜けに明るい彼だから、復活したら
きっとこの経験もネタにしちゃうんだと思う!


ブルーリバーの青木さんの一日も早い回復を
お祈りさせていただきます。


posted by 竹野鮮魚 at 13:05 | 日記

2016年03月26日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です!

先日、カラオケ大会で・・・・
商品を頂きました〜〜(≧∇≦*)

これ・・・
1918043_1002305593181982_7067326657020226350_n.jpg
やっぱり、これは魚屋に置いておくべきでしょ〜〜?!!
・・と言う事で。。。

パンチングマシーンでストレス解消!

竹野鮮魚って・・・
魚が売ってあって、それを発送もできて、
お昼ごはんに魚も食べられて、
それを、煮魚や塩焼きにして買っていけて、
しかも、、
芸能人が現れて
ライブなんかもあって、
いよいよ・・・
ストレス解消までできる〜〜(≧∇≦*)♡

なんという魚屋なんだぁ??!!
posted by 竹野鮮魚 at 15:42 | 今日のおすすめ

2016年03月19日

おはようございます。
竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

本日は
《杵の川酒造の蔵開き》
昼間っから、堂々と飲めるチャンスですよね^^
 

酒の肴って、現地にもたくさんあるだろうけど、、
こ〜んな刺身をぶら下げていくと
一躍人気者だよなぁ〜・・・(^^♪
1604548_691816940839062_778419398_n.jpg 
11時からお魚ランチ食べて、その足で刺身持って
バスに乗る。。。
これは、きっともう💛♡
幸せいっぱいコースなんだろね〜♪
 
杵の川酒造の美味しい酒と
酒の肴は、、この刺身で!!
 
現地で待つ、あのおちゃんとか
現地集合のあの兄ちゃんとかに、、、


ひとパック¥500〜 
その場で造ります!!
もちろん、刺身醤油とわさびも付けて!
0120-700-232
posted by 竹野鮮魚 at 08:05 | 今日のおすすめ

2016年03月18日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

一世を風靡したあのチェッカーズ♡
ベースの大土井裕二さんが
3月14日にランチを食べに来てくださいました〜^^
10599118_994388620640346_3001905767943297435_n.jpg
ポスターの中にいたあの人が・・?!!

とっても気さくにお話しされて、
突然のレインボーFMの電話出演にも
快く引き受けてくださるとっても素敵な方でした。
11234053_994389800640228_1988837803732738253_n.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 11:46 | 日記

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

昔、RKBテレビの「Do〜mo!」で見ていた
あの山本華世さんと友達になれるなんて・・・
思ってもみなかった^^;

その華世さんからラジオのゲスト出演に呼ばれるなんて
本当にビックリな話です。
10274246_995985043814037_6387039442054352088_n.jpg

・・・ということで、、、
バー米米米米の信吾ちゃんと、福岡に行ってきました!

1916691_995984970480711_1066272337399750961_n.jpg
設定は、華世さんが小料理屋の女将になって
お客さんに扮した私達を接待する・・・というビール飲みながらの。。(笑)

諫早の魅力や、Liveの話など、、あっという間の30分で
本当に貴重な体験をさせていただきました。
koryouri.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 11:14 | 日記

2016年03月16日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

ご卒業おめでとう!
合格おめでとう!

いろんな「おめでとう」のシーンに、、、
ちょっと変わったケーキはいかが?

ケーキ箱からでてくるのは・・・?!!
1934473_736606919809472_7623083893305891236_n.jpg

ご予約に応じて、プレートもおつけしておりますよ〜(≧∇≦*)

0120-700-232
竹野鮮魚
http://misakana.theshop.jp
posted by 竹野鮮魚 at 13:07 | 今日のおすすめ

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です
酒の肴にたまらんものばかり!!
地方発送もいたしますよ〜〜(≧∇≦*)
posted by 竹野鮮魚 at 13:00 | 今日のおすすめ

2016年03月14日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

先日、リアルドラゴン桜(偏差値30から半年で全国模試一位へ)の
泉忠司先生に会ってきたときの情報です。

転勤や進学で東京方面に引っ越しされる方。
朗報です!!!

今や0円で引っ越しできる時代

上京される方、こちらをクリックしてみてー!!
http://roompia.t-ia.net/


色んな方とお話しさせていただくと、
目から鱗のことばかりで・・・びっくりです^^;


posted by 竹野鮮魚 at 06:07 | 今日のおすすめ

2016年03月11日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

一世を風靡したあのチッェカーズ。
大土井裕二さんが諫早にやってきます!
これ、、この人。
check.jpg

懐かしいですね〜^^
今では、すっかり・・
ちょい悪親父の風貌で、、(笑)

KpAirFvi.png
一緒に《涙のリクエスト》歌いましょうよ〜^^

日時・・・3月13日(日)15時オープン 16時スタート
場所・・・スタジオ裸蛇
チケット・・前売り¥3500 当日¥4000
 ★★チケットは当店でも取り扱っています★★
 お電話くださいね〜〜!!(≧∇≦*)
 090-71566-2333

posted by 竹野鮮魚 at 16:18 | 日記

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です
すごい嵐の中、熊本から来諫された
キタノヒロミ先生。

手書きの見取り図だけで空間を視る。
不思議な能力の持ち主です。

でも、、基本は整理整頓ですって^^;

posted by 竹野鮮魚 at 11:24 | Comment(0) | 今日のおすすめ

竹野鮮魚 専業主婦ミサ姐です。

関東ラガーマンの集まりに、、、!
長崎の魚を食べたいらしいです^^
これから発送いたしま〜す♪

posted by 竹野鮮魚 at 11:18 | Comment(0) | 今日のおすすめ

2016年03月05日

偏差値30から半年で全国模試一位に。
リアルドラゴン桜の泉忠司先生に会いに来ました〜(≧∇≦)

さすがに超一流!!
話している内容の桁が違う?!!
身に着けてるもの・空気感・オーラが違いいます
izumi.jpg


今後の日本について、、
上流の情報、、
色んなことが驚きの三時間でした!
自分の中で整理して、アウトプットしていかなきゃね♪
posted by 竹野鮮魚 at 23:59 | Comment(0) | 日記

【日本初! 心理環境学第一人者 キタノヒロミ】
整理収納でもない。風水でも占いでもない。
環境空間を見る 今までにない初めてのメゾット。

あなたの 自宅やオフィスの見取り図を見るだけで
宇宙からのコンタクトでその空間の“気”を感じることができる先生の、
簡単で的確なアドバイスを受けられますよ!

企業コンサル・個人コンサルなどで
ひっぱりだこのキタノヒロミ先生

10322747_941684919247441_1527723796917703626_n.jpg  

実は、、、わたくしミサ姐の大親友でありまして・・
諫早で一緒に飲むことなりました。
  
そこで、こんなチャンスはめったにないと思い
急遽、無理にお願いしてあなたの自宅やオフィス空間に
アドバイスをしてもらえるように、お願いしちゃいました〜!!
 
しかも!!
本来、企業専門なので一時間5万円はくだらないという
キタノ先生のコンサル。
三ヶ月待ちの引っ張りだこの超多忙の中、、、
せっかく飲みに来るんだから、ということで
わたくしミサ姐の為に、この日限定で
特別にミサ姐価格に無理やりやってもらえます!!
 
今後、この価格でやれることは後にも先にもこれっきりです
多分、諫早に“遊び”で来れることも難しくなってくることでしょう。
 
この機会に是非、キタノヒロミ先生の
心理環境学を体感感てみてはいかがでしょうか?
 
   
心理環境学には
・ 会社全体のスタッフのモチベーションアップ
・スタッフが自ら動き出し整理整頓がそれぞれにできる。
 ・チームワークも整い明るいオフィスになる
・ 血液の流れも整うので健康で疲れにくい体質になる
・何よりも、お金の流れが整うので収入が倍増する。
  などのメリットがあります。
   
実績==
 ・住宅会社、キッチンメーカー、工務店、介護施設、
  ビジネスオフィス、学校、幼稚園、
  熊本市まちづくり交流室、カルチャーセンター、等多数
 
   

ということで、特別にミサ姐のお願いだからと、
見取り図一枚(約10分程度)で¥1,500の破格値で
やっていただけます!!!!


この機会に是非、キタノヒロミ先生の
心理環境学を体感感てみてはいかがでしょうか?

*************************
日時・・・3月9日(水) 11時〜17時
場所・・・諫早駅からスキップ3分 竹野鮮魚
     0120-700-232
金額・・・見取り図一枚(10分程)¥1,500
  
19時より本格セミナー&懇親会がございます。
もっと北野先生の話を聞きたい。
心理環境学にご興味のあるという方はご連絡ください。
(先着5名様限り)
 
*************************
posted by 竹野鮮魚 at 16:52 | 今日のおすすめ

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

いよいよ、Vファーレンキックオフですね!!
せっかく遠くアウェイから来てくださってるお客様に
お刺身でも食べていただきたく
おもてなしを・・・。

という事で、6日(日曜日)のランチも
営業することにいたしました〜〜!!

普段、来れない・・・ってお客様も
この機会に是非ご来店くださいね〜^^
お待ちいたしております(^^♪

yakamake.jpg

posted by 竹野鮮魚 at 06:39 | 今日のおすすめ