2016年04月30日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

とてもいいお天気ですね〜^^
昨日は
『ごつうゆかのごつうよかラジオ』に
番組ジャック?!してきました(≧∇≦*)

再放送は
日曜日21時からです♪
よかったら、聞いてみてね〜!
捧腹絶倒ですよ(笑)
13102698_1029933537085854_5287473873025520609_n.jpg

・・・で、その前に腹ごしらえに
ごつうゆかちゃんとドライブ&ランチ
ラジオまでも、ずーーーっと喋りっぱなし^^;
13138806_1029933560419185_4095625468841066822_n.jpg

収録が終わると、パーソナリティのゆかぽんが
【イケメンコンテスト】なるものの
審査員だということで応援に!!
(いえね、、決して目の保養とか、、
 そんなんじゃなくてね。。^^;;)

でも、可愛かった〜。イケメーン^^
パフォーマンスも楽しかったしね♪
13124751_1029933577085850_5435669314002067262_n.jpg

13062001_1029933600419181_28361928561815003_n.jpg
グランプリは、はなの舞に勤めるイケメン君♡

そして、夜は長崎へ・・・
友達のごうまなみちゃんは県議。
しょうがい児のおかあさんでもあり、
そちらの方にも力をいれてるので、
どうしてもご縁繋ぎしたい人達とのセッティング。

・・・と言いつつ、、飲む!!!(笑)

そして、、、ストレス解消〜(≧∇≦*)
13062445_1029933620419179_4390399708366292288_n.jpg
みんな想いは同じで、、、
しょうがい児も、引きこもりも、ヤンキーも
みーんながボーダレスの社会になるといいね、、、と
そんな小さなコミュニティからでも
作っていきたいと、、、
実現に向けてどうすればいいか・・・を。

とても熱い夜。
濃い一日でした。

あ〜・・・幸せ〜💛

さっ!!
3日・4日・5日はランチ営業続行!
うに丼もあるからね〜♪♪


posted by 竹野鮮魚 at 16:16 | 日記

2016年04月28日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

遠くからご来店くださるお客様・
休みが合わないお客様の為に・・・

5/3 5/4 5/5 のランチを営業させていただきます。
刺身物だけなんだけど、、
さすが!魚屋さん! って品を提供いたしますからね。
みんな、遊びに来てね〜〜!

GW.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 11:01 | お店のこだわり

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

牡蠣選手権初代グランプリの【華蓮】も
いよいよ食べらるのは5月中旬まで!!

リアルな生の声をお聞きください^^

posted by 竹野鮮魚 at 10:55 | お客様の声

2016年04月24日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

諫早最大のグルメフェスティバル
初出店してきました〜〜(≧∇≦*)

朝の土砂降りの雨。。。( ノД`)
「ん〜〜・・もう、こうなったら雨を楽しむしかないっ。
 でも、強力な晴れ女のはずなんだけどなぁー」と思ってたら
開始の11時にはピタっと雨が止みましたぁ♡💛
ほらね!^^v
13051783_971996992907450_5899718846643476484_n.jpg 

チーム竹野の海味玉子丼、色んなドタバタ劇がありつつも
な、、な、、なんと、39店舗出場のうち第9位でした〜〜!
 
本来の表彰なら、8位以上なんですが
“九”州電力賞ということで、第9位に特別賞が!!

なんと砂糖を一袋!”!
砂糖1Kgかと思いきや、、、10Kgの一袋でした(笑)
13091891_1750581201853799_7365348216939112006_n.jpg


みんなでワイワイやるお祭り、
ほんっと疲れるんやけど・・・・
ホント、楽しいんよね〜(≧∇≦*)
13051651_971997026240780_2439754106834768058_n.jpg

13043592_971997049574111_5131159165433146854_n.jpg

それに、、、
「いつもブログ見てますよ!」とか
「ラジオ聞いたよ!」とか、、、
お声掛けしていただけるのも、すっごく嬉しいぃ♪
でね、、、ちょっと照れる(笑)

みなさんのおかげの第9位。
本当にありがとう〜^^

売上の一部もライオンズの募金箱へいれさせていただきました。

私達、商売人は経済を回して雇用を生んで
明るく笑っていてこそ、なんぼのもん!!
そう思って、笑顔を伝染させてくよ〜〜(≧∇≦*)
熊本へ届け! このパワー!!
posted by 竹野鮮魚 at 21:16 | 日記

2016年04月23日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

先日、放映されたテレビトピック♡
グルメフェスティバルに出展の
【海味玉子丼】
食べに来てね〜!
posted by 竹野鮮魚 at 23:25 | 日記

2016年04月22日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

【諫早グルメフェスティバル】
4月24日(日)11:00〜19:00
諫早市役所前広場

大好きなグルメフェスティバルに海鮮がない?!!
これは!! 竹野鮮魚が立ち上がらなければ!

という事で、いよいよ満を持しての初出店☆★

骨をとった魚の身だけを使って
玉ねぎと一緒に煮魚にした丼もの。
〘海味玉子丼〙¥300
最初の一口目はそのまま・・
二口目からは、トロ〜リ温卵を乗せて・・・
13022326_1024166120995929_1199666007_n.jpg
新鮮で食べやすくて、魚好きにはたまらない(≧∇≦*)

来れる人は、黄色い看板
『さかな、食べてく?』を目指して来てね〜!!

なんと、、なんと、、!
先着300名様には、お店で使える
割引券まで進呈しちゃいます

お?
手伝いに入ってくれる?
差し入れ持ってきてくれる?

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
もちろん。大歓迎で〜す

当店では、売上の一部を
熊本へ義援金として寄付させていただきます!

0120-700-232

posted by 竹野鮮魚 at 13:38 | 今日のおすすめ

2016年04月21日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

先日、取材に来ていただきました。
グルメフェスティバル初出店の竹野鮮魚が
ちょこっと映ります。

よかったら見てね〜〜^^
先日、テレビ取材に来ていただきました。
本日、地元テレビ局 3Sunてれびにて
放映となります。見れる方は見てね〜^^

-------------------------------------------------------------
★24日に “グルフェス” 迫る 絶品グルメ紹介!★

諫早の食の祭典「諫早グルメフェスティバル」が、
24日(日)に開催されます。
今回はそんな “グルフェス” の絶品グルメを紹介します!

詳しい内容は・・・
20日(水)・21日(木)10:00〜/12:00〜/19:00〜/22:00〜
『3sunひろば』で。ぜひご覧下さい!
------------------------------------------------------------------ banner33.gif
posted by 竹野鮮魚 at 10:11 | 今日のおすすめ

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

昨日の熊本支援の焼きそば配布。
おかげ様で100食完売いたしました^^

そして、、最後にやってきたのは
東京からたまたま長崎入りしていた
長崎出身の歌手・上奥まいこちゃん。

「ミサ姐、焼きそば食べに来た〜!」と
一緒に焼きそばをすすりながら、、、

「今からレインボーFMで、ラジオの生放送なんだけど
 ゲストとして出演してよ〜!」ということで。。。

焼きそば支援の件で、急遽・・・
ケータリングカーの《たこ焼きみこちゃん》との
出演となっちゃいました!

めっちゃ楽しかった〜。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

たまたま聞いてくださった方・・ありがとうございます。

聞き逃した方・・・
日曜日の18時半からの再放送は
スマホアプリのダウンロードで
全国どこからでも聞くことができるんですよ〜!

https://fmplapla.com/fm-isahaya/

是非、ダウンロードして聞いてみてくださいね♪

13020266_1003181439737256_1497468997_n.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 00:13 | 日記

2016年04月19日

【熊本支援のお願い】(拡散よろしく!)
竹野鮮魚の駐車場で、焼きそばを配布します
美味しかった人は、熊本への募金箱へ入れてください。
全て義援金として寄付させていただきます。
本日4月19日(火)14:00〜18:00
本日のみ!!
皆さんのあたたかい心をお待ちしています!
img_02.jpg

-------------------------------------------  
たった今、熊本から帰ってきたばかりの
『タコ焼きみこちゃん』からのお願いです。
 
熊本市内の方はなんとか、回復の兆しが見えてきて
阿蘇の方に出向く予定だったのが、
交通規制が激しく、逆に邪魔になるといけないという事で
とりあえず長崎へ帰ってきたらしいです。
 
そこで、提供するはずだったリトルキッチンさんの
『焼きそば』
おいしい焼きそばを諫早・長崎の皆さんにお裾分けしたい。
もちろん、皆さんのお気持ちを義援金の投げ銭として、
募金箱へ入れていただければ幸いです。
(もちろん折りたたみ札ならなおOK^^v)
皆さんから頂いた温かい心使いは、
全て義援金として、みこちゃんが責任を持って届けます。
美味しい焼きそばを食べている笑顔!
経済を回し、笑顔と元気でいること。
Facebookでシェアしましょう!
「熊本、頑張れ! 熊本、負けるな!」の
想いの募金箱は、いつも傍らにありますから。
 
たった今、タコ焼きみこちゃんから電話があって
彼の想いを届けたくて、場所を提供することになりました!
本日限りの焼きそばを是非、おやつや夕食にお持ち帰りください。
 
そして、、想いがある方、
是非、このウォールのシェアをお願いします!!
 
『負けるなよ〜!!
応援しとるけんね〜!』
0120-700-232 竹野鮮魚
posted by 竹野鮮魚 at 13:03 | 今日のおすすめ

2016年04月18日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

日曜日にハウステンボスへ行ってきました。
花屋に勤める娘が『花の祭典』に出展する為、
仕事終わってから夜中までかけて作ったフラワーアレンジメント。

娘がつけた題名も「笑顔」
先日の地震で、壊れたかもしれないと心配していたけれど、
大丈夫だったのでひと安心^ - ^
12998608_1022235887855619_584908996452972482_n.jpg 13043311_1022236077855600_8752185646215711246_n.jpg



テレビでは、本当に大変な悲しい場面ばかり・・・。
 
だけど、元気な私たちまで凹んでいてはいけません!!
 
義援金・物資支援、、
やれる事やったら、あとは
日常の生活をして笑顔で過ごすだけです。
   
笑顔のパワーも明るさも伝染していくから、
これを伝えていくことだけです!

明るさのパワーよ!
熊本へ届け〜。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
負けるなよ〜!!
posted by 竹野鮮魚 at 09:56 | 日記

2016年04月17日


(株)みのはらで毎年開催されるチャリティー
【OPEN MIC】 
 

以前から、友人の治ちゃんが
佐賀でやっていたチャリティーに行ってきました。

酒の肴を販売して、売上をすべて寄付してきました。 
このチャリティーはウガンダへの子供たちの支援です。
そして急遽、昨日は熊本への支援にもなりました。

 
熊本城や街の様子が
テレビに映し出されるたびに、、
大好きな街・大好きな友人達が住む街の
崩壊に心が痛くなる。涙が出そうなほど・・・
 
こんな時に笑うのは不謹慎ですか?
こんな時に楽しむのはいけませんか?

だけど、、 
このチャリティのコンセプトは
「苦労して頑張ってやるのではなく、
 みんなが楽しんでやるチャリティー」だということ。
だから、みんな笑顔で
精一杯楽しんでいます。
   13055402_1021678314578043_5264547897447120845_n.jpg

12974276_1021677581244783_850386541577030673_n.jpg

13015174_1021677597911448_6490021482629227298_n.jpg
  
最中にもグラッと余震を感じた時もありました。
自分たち自身も、慣れない地震に怖い想いをしています。
だけど・・
きっとみんなの心の中には今、もっと大変や想いをしている
友人の顔を忘れてはいないと思います。
  
今、私たちが日常の笑顔でいることが
被災地への応援だとしたら・・・
こんなに笑顔の人達の本気のパワーを伝えることができれば、、、
何よりだと思います。
  
ウガンダの子供たちの心からの笑顔に・・・
熊本の皆さんが一日も早く安息した日々を送れますように・・
posted by 竹野鮮魚 at 12:34 | 日記

2016年04月16日

さすがの私も、昨日の揺れは怖かった〜〜( ノД`)

震度5・・しかも、結構な時間揺れましたよね。
生まれて初めての体験です。

諫早でさえこれだけ怖いのに、
熊本地方の方、どれだけ怖い想いしてるんだろう・・・。
しかも、、
次々にやってくる余震は、乗り物に乗ってるような
三半規管やられる感覚になりますよね。

みんな、、、
大丈夫でしたか?

精神的なダメージもあるし、、
余震もまだまだ、気を抜けない状態ですね。


私は今夜、佐賀に行ってきます。
元々、予定していたチャリティーなんです。
毎年、友人が主催しているウガンダ共和国の子供たちに
学校を作ろう・・・という趣旨ですが、
今回は、こういうことで
熊本への支援にも回します!との事。

《昨日の震災で、同じ九州で大変な思いをしている方々がいます。

急遽ですが、熊本へのチャリティも兼ねて行う事になりました。

今回の収益の一部を熊本への支援にも使わせて頂きます。
もちろん、ウガンダへも送金します。

こんな時に。こんな表現。
と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、
皆さんが苦労して行うチャリティではなく、
笑顔でチャリティを行う。
コンセプトのまま。》


せめて自分にできること、
微力だけど届いてほしい!


posted by 竹野鮮魚 at 10:11 | 日記

2016年04月13日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

当店の通路にある『大漁旗』
12963585_1113456168675135_4712315107295286069_n.jpg
ここの前で自分自身がFacebook用の写真を撮ったのが
始まりでした。

みーんな、色んな人がこの旗の前で写真を撮っていきます。
そして・・・
見事に皆さんが、とっておきの笑顔なんです。

「お見舞いの刺身を買いにきて
 大漁旗の前で、写真撮っていったら
 病気もふっとんでったの。」

「大漁旗前で写真撮った直後に、20年ぶりの友人と再会があった。」

「写真撮って試合に挑んだら、勝ちました〜!」

「臨月の時に写真撮ったら、超安産で産まれました。」

等々、、あまりに皆さんの声が多いので
ちゃんとチャネリングできる方に視ていただいたら・・・

笑顔には
「楽しい!」「美味しい!」「幸せ!」が集まってくるので
本当にこの大漁旗はパワースポットとなっているんだって!!!!
12985508_1113456232008462_134924695270279220_n.jpg

しかも、竹野鮮魚はご縁繋ぎの場所のように
類は類を呼ぶ、楽しい人達ばかりの
色んな人が繋がっていくんですよ。

それを見られる私もまた、ハッピーになれるんですよねー♡

 
もう一つ、、、とっておきの事教えてもらったの♡
写真撮る前に、大漁旗に向かって手を合わせて
「愛してる・あいしてる」って唱えてあげて。って、、、


うん。
信じない人は、それでもいいし・・・

なんだか幸せになることだったら、
信じてていいじゃんね〜(≧∇≦*)
posted by 竹野鮮魚 at 11:21 | 今日のおすすめ

2016年04月08日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

いよいよですっ!!
明日のライブ(^^♪♪
 
【竹本孝之in諫早】
18:00〜 スタジオ裸蛇
10376139_720659598041056_7947969578050130216_n.jpg 
 
チケットは、竹野鮮魚にもありますよ〜。
もぅ、絶対におススメのライブ!!
 
当店でチケットを購入の方、
または、ランチの際に
チケットを提示してくださったお客様には
お刺身一人前、サービスにつけちゃいますよ
~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
美味しい刺身と、、、
ステキな歌声&楽しいトーク♪
そして、、、、
イケメン(^^♪
 
はぁ〜〜^v^ なんて、幸せでしょ?!!
 
チケット販売しています!
ミサ姐と一緒に楽しみましょ〜^▽^
0120-700-232

posted by 竹野鮮魚 at 08:17 | 今日のおすすめ

2016年04月02日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

毎回、大好評!!!

地ウニをたっぷり使ったウニ丼。
甘味があって、プリプリで・・・
「さすが!魚屋」っていう
ウニ丼やっちゃうよ〜!!
uni.jpg

春休みに、子供達と一緒にいかがですか?

もちろん、
ウニのみの持ち帰りも
発送もOKです!

遊びにおいで〜〜(≧∇≦*)/

0120-700-232
http://misakana.theshop.jp

posted by 竹野鮮魚 at 08:30 | 今日のおすすめ

2016年04月01日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

今日から新年度。
ドキドキの新しい職場や部署・学校。。。
期待も不安もいっぱいでしょ?
 
初めてだし、自信ないし、不安だし、、
わかる。わかる。
みんな、同じだからね。
 
そういう時は・・
口角を2mmだけ上げて!
胸を2mmだけ突き出して!
 
ほらね。
楽しそうで自信ありげに見えるでしょ?
 
いいんよ。最初はハッタリで(笑)
 
「私は女優!」のつもりで
舞台に飛び出していこうや〜。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
ちゃんと楽屋だはホッとできる場所あるけんね。
 
ピカピカの気持ちで・・!
自信たっぷりの笑顔で・・!
main.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 07:44 | 日記