2018年02月28日

魚の捌き方教室もやっている竹野鮮魚です。

昨日は、ウエスレヤン大学の留学生達が
ワイワイと賑やかに刺身を造りました。

ほとんど日本語が喋れないけれど、、
身振り手振りで、なんとかなるもんですね〜^^

posted by 竹野鮮魚 at 11:02 | 講演・物産展

【魚屋のまかない飯ランチ】が大好評の竹野鮮魚です。

今日は、、
ウニとイクラと貝柱が入荷したので、

ドドーーーンと三色丼♪
15826709_1323583964329020_5116428252081218155_n.jpg
  ¥1,800
おかわり自由のアラ汁もついている〜〜(≧∇≦*)

早い者勝ちですよ〜。
諫早駅からスキップ3分
竹野鮮魚でお待ちしていま〜す♥

0120-700-232
posted by 竹野鮮魚 at 10:52 | 今日のおすすめ

2018年02月26日

酒の肴なら、竹野鮮魚です!

竹野鮮魚には、色んな貝類が入荷したよ〜!
貝類好きのあなたには、たまらない品揃え!

マテ貝・・・1束¥400
28168416_1731521360201943_8218093649433787285_n.jpg

ミナ貝・・・100g/¥150
28276892_1731521363535276_9097084935555725933_n.jpg

サザエ・・・1個¥300
28575892_1731521376868608_7140911031502320116_n.jpg

小長井牡蠣・1個¥200
28378636_1731521366868609_7848842425907156665_n.jpg

今夜は早くお家に帰って、家呑みなんて、、、
いかが??!


 
今日の日替わりランチは、
【カニクリームコロッケ定食 ¥600】
 (ごはん・漬物・アラ汁付き)
 
お待ちしていま〜す(〃▽〃)
0120-700-232
posted by 竹野鮮魚 at 10:33 | 今日のおすすめ

2018年02月24日

**ゼイワン開幕戦!大声援を平塚の地へ!!**


サッカー観戦もできる竹野鮮魚です♪


いやー!来ちゃいましたねゼイワン開幕戦♪
果たしてどんな戦いをしてくれるのか!
もう、わくわくドキドキで爆発しちゃいそうですね〜!


みんなで、大声援を結集して
諫早の地から我らがV戦士達にチカラを送りましょう!!
あなたの参戦待ってます!!!(^^)/

*****************
とき:2月24日(土)16:00 KickOff
アウエイ:湘南ベルマーレ戦
*****************

*お魚屋さんでV応援「竹野鮮魚」**
営業時間:営業時間:8:00〜18:00だけど試合が終わるまで応援可

内容:『ちょい呑みセット 刺身&瓶ビール¥1000』
   美味しい海鮮を楽しみながら応援しよう!
    
28056447_1119448194863509_7007939197342938832_n.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 09:13 | 今日のおすすめ

2018年02月23日

ご無沙汰〜〜(ノ´∀`*)
竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姉です。

今日、友人から「ブログのアップがな〜い!!」と怒られました(;'∀')

実は・・・
【歯根膿疱摘出術】
なるものを体験してきたのです!!
初体験の全身麻酔😚
28059356_1640195942726274_2581257860201807775_n.jpg

いっぱい
ネタできた〜(笑)

いえいえ、、
皆さま、心配無用です!
入院前からアルコールを抜いてたので、まぁ💌ますます綺麗な身体になりました😄


上げ膳据え膳で、ゆったーりできて、三食昼寝付き💖
幸せ〜〜😍
、、でもって、退屈〜〜😜



やっぱり、シャバの空気は美味しい〜♫
ん!ご飯も美味しい〜♫



さて、、、
自由の身となり、野に放たれた私😁
ジッとしていた分、動きたくてウズウズしてます😝
みんな、気をつけてよーー🤣‼️



(入院 20年2月13日/手術30年2月14日って??🤣)
28167122_1640195912726277_1008874987923773939_n.jpg


どこにいても、笑い神が舞い降りてくる〜〜^^;


しっかり退院して、すでにランタンフェスティバルでも遊びまわっています。
元気です!!

竹野鮮魚も存在です!!
posted by 竹野鮮魚 at 23:58 | 日記

2018年02月01日

【節分は、イワシの丸焼きで邪気払い】
〜諫早神社で焼きイワシ振る舞い〜
  

昔から煙は邪気(鬼)を払うとされています。
そのため、節分には煙をたくさん出して鬼を追い払うのです。
いわしは脂がのってる魚なので、焼くととっても煙が出ます。だから鬼にとっていわしは大嫌いとされているのですね。
 
竹野鮮魚からスキップ3分の諫早神社では
2月3日(土) 立春福まき14:00〜の福豆に当たり券が入っていて、
当たり券を拾うとその場で焼きイワシを進呈♡
   IMG_6475-e1507945750165-700x400.jpg
もちろん、竹野鮮魚でも海鮮恵方巻きやイワシも販売中です。
  
諫早神社では、キャラクターのうないさんやタラッキーも
お待ちかねですよ〜〜♪♪
  
節分の日には、家族揃って
竹野鮮魚でランチ〜諫早神社の福まき〜コースで
邪気払いは、いかがでしょ??
 
0120-700-232

posted by 竹野鮮魚 at 22:42 | 今日のおすすめ