2017年05月31日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

みなさんはインスタグラムってご存知ですか?
今日の海鮮ケーキのご注文は
「インスタグラムにアップするのでインスタ映えするように・・」との事。

いったいどんな感じにアップされるんだろうと思ってたら、、、

見てください!! このさりげないセンスの良さ!
8E9755FE-.jpg

実は、この方フォロワーが2万人以上いるかなり知名度の高いインスタグラマーの
「ちゃぁこさん」でした。

美味しそうな料理・センスいいテーブルセッティング、、
これは見てるだけでも楽しいわぁ〜〜💛

よかったらインスタグラム
hanarinko87で検索されてみてください。

あ!!ちなみに竹野鮮魚のインスタグラムは misakana335です
探してみてね〜♪

posted by 竹野鮮魚 at 19:19 | 取扱い商品

2017年05月29日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

たまたまご来店くださったお客様が
「すごいエネルギー!!」と説明し始めてくださったので
動画で撮らせてもらいました。

posted by 竹野鮮魚 at 17:49 | お店のこだわり

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

今、チケットが一番取れにくいという
あの『星野源』ちゃんのLiveに行ってきましたよ〜!
5月22日・23日とお休みをもらって、、、。
福岡マリンメッセまで〜〜(≧∇≦*)
18622672_1379016058844265_179629226309910935_n.jpg

18622371_1379015965510941_3921170960854224141_n.jpg
なんと・・・娘が当選したのは
とってもいいアリーナ席10列目。

あっっっという間の二時間半でしたっ!

18622426_1379015885510949_6469860442985966528_n.jpg
も・・・ね〜^^
可愛い〜

こんな娘婿ならどんだけでも可愛がりたい〜(≧∇≦*)
こういう人いいよね〜〜♪
と、女同志の遊びでワクワク。

屋台で出会った人達は
やっぱり星野源ちゃんのLiveに来てた人達で
石川県、岐阜県、横浜・・・と
全国各地から。。。

あれだけの人を一瞬で幸せにできる力って
本当にすごいなぁ〜♪

とっても幸せな時間を楽しめました

posted by 竹野鮮魚 at 17:22 | 日記

2017年05月26日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

【ウチワエビ入荷しました!!】
刺身・味噌汁にはたまらない美味しさですね〜(love)
0204_02.jpg
もちろん、ランチで一緒に!
お持ち帰りに・・!

一匹¥400
大きい奴から、早い者勝ちでっせ〜(≧∇≦*)

週末の飲み会やイベントに備えて、、、
美味しいもの食べて体力つけておきましょうよ〜〜♪

そして、、、本日の日替わり定食は
『カマスの塩焼き定食¥600』

鮮魚・ランチ・地方発送は
竹野鮮魚へ〜〜(≧∇≦*)
0120-700-232

posted by 竹野鮮魚 at 09:55 | 今日のおすすめ

2017年05月20日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

1日中着る制服なら、好きなカラーでカラフルに・・・!

竹野鮮魚、夏仕様Tシャツ完成〜〜💛
18486422_1004279929708161_6563226477875289269_n.jpg
楽しい魚屋のTシャツ。
パワーアップも間違いなし!!


お揃い欲しい方、販売もいたしますよー(≧∇≦*)
1枚¥1980 お土産にいかがでしょ??
18519832_1004279926374828_5565728840658720854_n.jpg


私達、、、明日から何色を着ようかなぁ〜〜(笑)♬

是非、カラフルな魚屋に会いにきてね〜^^
18486428_1004279959708158_1523242237528073355_n.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 10:29 | お店紹介

2017年05月18日

鮮魚主婦ミサ姐です。

日曜日にも、息子と娘から母の日のプレゼントは
ちゃんともらってたんだけどね・・・。
18528106_1375219022557302_291955443156349218_n.jpg

息子から「母の日におごるけん、飲みに行こうか?」と誘われて
昨日は二人で、ちょっと遅い母の日呑み。
  18528014_307159523049551_5161524964034577237_n.jpg 


中学校時代から紆余曲折あった息子。
みんなと同じ「普通」を選ばず
私達、親も右往左往した。
不安や諦めや、色んな感情の中・・
親も子も一緒に涙した日もあったっけ。

いつまでも頑なに心を閉ざして
サナギの殻の中にいるのかもしれないと
不安でたまらなかったあの日。

きっと息子ももがいていた。

固いサナギの殻を自ら破って、
なんとか自分の手で動き出した彼を
「全世界が敵だとしても、何があっても
味方だから!! いつでも帰っておいで!」と
不安を隠して送り出した親心。

人によって傷ついた心は、またさらに
別の人によって深い傷になったことさえある。
だけど、、、
人によって傷ついた心は、出逢う人とのご縁によって
暖かい愛情をもらって解けていく。

親の知らないところで、そうやって少しずつ成長していった息子。


今、こうやってお酒を酌み交わして
やっぱり「普通」ではない母に付き合ってくれている。


「普通」の範囲がとてつもなく大きくなってしまった私達。
気がつけば、とても生きやすくなっていた。

いいの、いいの。。
嫌いな人からは嫌われててもいいし
誰に合わせなくても、自分のペースでいいの。
ありのまま、、
自分らしく、、



だから・・・ね。
今、辛い想いをしたり、苦しんでる人達に伝えたい。
その親御さん達に伝えたい。


大丈夫だから、、!!
心から信じてて!
きっと大丈夫だから・・・!!


「あの時は、きつかったねー」って
一緒に笑ってお酒飲んでる。
そんな日が必ず来るから・・・!!



たくさんの想いをして泣いたり笑ったり
焦ったり切なかったり、、、

それでも・・・

私の人生での一番のご褒美は、
あなた達の《おかあさん》になれた事


posted by 竹野鮮魚 at 18:27 | 日記

2017年05月17日

昨日は、ネコバスに乗ってきたごきげんなミサ姐です?!
18447679_1373508649395006_2399698844754649799_n.jpg    18447663_1373508652728339_1168296932046599712_n.jpg


今日の日替わり定食は、、、なんと!
希少価値な『アンコウの煮つけ!!』
コラーゲンもたっぷりでプリプリのお肌になりますよ〜
ごはん・味噌汁・漬物付きで¥600と、こちらも破格値♬
18555926_1374163252662879_8140297069346752990_n.jpg


今日はVファーレンのホームゲームでもあります。
特別に15:00までのランチタイム。
お腹いっぱいになって、、、ビールをひっかけて、、
我らがVファーレンを応援しにいきましょ〜〜!!

0120-700-232
posted by 竹野鮮魚 at 10:31 | 今日のおすすめ

2017年05月10日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

もうすぐ母の日。
お母さんへのプレゼントに・・・
サプライズの海鮮ケーキはいかが??
17951626_1367910049954866_3487830669857499517_n.jpg

ケーキ箱から出てくるデコレーションケーキは???

土台はちらし寿司。中にも刺身をサンドしています。
ご飯も刺身も、いっぺんに食べられる

お母さんの喜ぶ顔が見られますよ〜♪♬

前日までのご予約で承り中です。
0120-700-232
posted by 竹野鮮魚 at 17:02 | 取扱い商品

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

ヨコワ(マグロの子)の刺身、
超破格値 一人前¥500!!
18425429_1367708039975067_8422145213169995825_n.jpg

ちょっと味見してみたけど、、、
おいしかったですよ〜♪♬💛


早い者勝ちです!
ランチタイムのあと一品でも。
夕食のおかずにも。。


お電話お待ちしていまーす^^
0120-700-232
posted by 竹野鮮魚 at 10:49 | 今日のおすすめ

2017年05月09日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

5月9日〜5月12日 11:00〜14:00

脳ストレスケアカウンセラーの奥村純子先生が
『ストレス計測』にいらっしゃいますよ〜♪♬
18194248_1356371161108755_681654182597750888_n (1).jpg実は、唾液でストレスが数値化できるって知ってました? 
 
5月病予防・脳疲労回復などのお話もきけるので
みなさんで、遊びに来てね〜!
 
もちろん【魚屋の賄いめしランチ】もよろしく^^v、

(ランチを食べる前がベストです) 
0120-700-232

posted by 竹野鮮魚 at 10:47 | 講演・物産展

2017年05月08日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

5/7(日)15:00〜NBCビデオホールにて。
「あの頃君は若かった」と題して
グループサウンズカーニバルが開催されました。

300人の満席の中,
なんと一番最初にお客様の前に現れたのは・・・・

川田金太郎&ミサ姐?!!
18341959_758268221020571_9144044931079154517_n (1).jpg


そうです・・・人生初の司会でした(≧∇≦*)
中村文昭さんの教えで
「頼まれごとは試されごと」
「返事は0.2秒」という格言がありまして^^;

やっちまったんですね〜〜〜。普通の魚屋なのに??!
でも、めっちゃ楽しかったのです^^
18423829_758268564353870_1332034037795579074_n.jpg

まったくのド素人、ぶっつけ本番ですから・・・
ま。愛嬌として許してやってください(笑)
18301579_758268214353905_5204478882811770543_n.jpg

グループサウンズあり・歌謡曲あり・ベンチャーズあり・・・

18424110_758268224353904_4057859870715322899_n.jpg

18301836_758268384353888_2506018543611891161_n.jpg

18341961_758268614353865_1228075566072233760_n.jpg


主催者のフォーク酒場マスターと・・・
18268577_758268217687238_1542579784112135792_n.jpg

最後はみんなで「バンバンバン」をノリノリで。 18301975_1885220918423309_2256785989148851706_n.jpg

一番緊張して、一番面白がって、一番楽しんだ私でした^^。。
あ〜〜・・いい経験だった💛
18403137_1365052523573952_2817573756578553379_n.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 10:57 | 講演・物産展

2017年05月06日

あなたは、地ウニの美味しさを、、、
あの、ほのかな甘みを、、
口の中でとろける感覚を、、
しっていますか?!!
18222550_1443154849038597_7074318326935746727_n.jpg

0120-700-232
長崎諫早駅からスキップ3分
竹野鮮魚

『魚屋の賄いめしランチ』
posted by 竹野鮮魚 at 11:11 | 今日のおすすめ

5月7日のグループサウンズカーニバル
 

私、初司会。初体験(//∇//)
 

え??!
まさか、まだチケット持ってない??!

私の初体験だというのに??!
18268289_1363739720371899_5941224955263488332_n.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 11:08 | メディア・ブログ

2017年05月04日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

昨日の新生Vファーレンのホームゲーム快勝!
おめでとうございます♪♬

ほんとにJ1昇格狙おうぜぇ〜〜いo(〃^▽^〃)o



・・・で、
昨日は、NHK長崎PM6:10〜の【イブニング長崎】担当アナウンサー
渡辺健太さんがご来店でした〜!
Vファーレンの応援にプライベートで行く途中だとか・・・
18268312_1361950963884108_1660418848497119733_n.jpg
そこは、やっぱり大漁旗前でパワーつけておかなきゃでしょ?”!!


5/3 4日、5日は
祭日だけど休日返上してランチ営業やってる当店。
大型いけすや、レコードなどもあって退屈しませんから、
是非ぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪
0120-700-232
posted by 竹野鮮魚 at 11:08 | お客様の声

2017年05月02日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。
毎月第一月曜日は
レインボーFM 渡邊享介のグルーヴィングストーリー

アシスタントをさせていただいてます^^
18199206_1374697335977121_6761913920753517136_n.jpg

まぁ、、、これが、本物の無法地帯。
自由すぎるやりたい放題、言いたい放題で・・・
パーソナリティの享介さんが、毎回ヒヤヒヤです。

すごく楽しい時間でした〜!

6月は6/5(月)です。 来月もお楽しみに〜!!
18195019_1335841913189621_5234850094555717107_n.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 17:56 | メディア・ブログ