2020年07月23日

諫早駅からスキップ3分 竹野鮮魚です。

ランチ時、年配女性のお客様のテーブルに呼び止められた娘が、
走ってきて小声で

「“おりに”って、な〜ん? どうすればいいと?」
と、アタフタしている。


どうやら会話の中身は

「こん煮魚、うまかったばってん食べきらんやった。
 だけん、折りにしてくれんね。」


そっか〜!
折詰で持ち帰るって、令和の時代にはわからんのやね〜?!


posted by 竹野鮮魚 at 10:45 | 日記

2020年07月21日

諫早駅からスキップ3分 竹野鮮魚です

今日は土用丑の日!

皇室御用達のうなぎから
大家族用リーズナブルの鰻まで多様に揃えています!
115910357_3253245824696148_1523794292762347816_n.jpg

そして、、
ランチでも うな丼\880
109959526_3138158309596689_1562433996775873886_n.jpg

今日はうなぎ三昧じゃ〜❣️
諫早駅からスキップ3分
お魚の竹野0120-700-232


#竹野鮮魚
#竹野鮮魚店
#鰻
#土用の丑の日
#スタミナ
#諫早駅からスキップ3分
#和食
#魚好き
#新鮮
#刺身
posted by 竹野鮮魚 at 07:25 | 今日のおすすめ

2020年07月14日

いさはや駅からスキップ3分 竹野鮮魚です。


新しい竹野Tシャツの注文が入ったり、
自分用に買い足したり・・
まとめて注文予定だったTシャツです。
   18280245_1311695848908303_161148756_n.jpg
今回このTシャツの売上の一部を、被災地への寄付という形で、
支援してくださる皆様へ販売したいと思います。
一枚¥1500
    68813626_477085016417166_8163876494821556224_n.png
 
賑やかでパワーいっぱい!
「ありがとっ!」の感謝文字入り。
とても着心地良くて、すぐに乾いてシワにもなりません。
色んな使い道ができますよ^^v
  105901415_1151104675235232_3488737837158648241_n.jpg

105362994_1145578889131512_5330321674564535196_n.jpg
ご注文・ご協力の方は
info@takenosengyo.com
FAX/TEL 0957-23-1795
こちらのメッセンジャーまで!!
posted by 竹野鮮魚 at 15:41 | 日記

2020年07月09日

諫早駅からスキップ3分 竹野鮮魚 ミサ姐です。

2020年、前半が終わったばかりだというのに・・・
本当に色々な出来事があってますよね。

心折れそうになる時もあるけれど、
そんな時は、脳内BGMでも明るい音楽を思い浮かべましょうね。

同じ出来事だとしても・・・
人生、喜劇を演じた方が楽しいものね。



で、、、
私は、というと気分を変える為に
ながかった髪を切って、ショートにしちゃいました!


写真??
みせなぁ〜い(≧∇≦*)

実物に会いにきてくださいね〜♡
posted by 竹野鮮魚 at 11:33 | 日記

2020年07月07日

諫早駅からスキップ3分 竹野鮮魚です。


本明川氾濫まで、ほんのわずか・・・
普段は、穏やかな本明川がゴウゴウと音をたてて
まっ茶色で流れていく。

横殴りの雨。
噴き出す水。
渋滞の車の列。

長崎大水害を思い出させる光景でしたね。
今夜もまた眠れない夜が続きますが、
被害に遭われた方・避難されている方
ご心痛お察しいたします。


自然にはどうしようもなく、、
うちは、高台の自宅に早々に帰宅したものの、
お店は浸水の覚悟でいました。

だけど・・・
頑張ってくれたねー。本明川

今夜もまだ、嵐の夜。
皆さまもどうか、お気をつけてくださいね。

posted by 竹野鮮魚 at 22:34 | 日記