2018年10月29日

諫早の地域活性化にもがんばっている竹野鮮魚です。

長崎県内一斉まちゼミが開催されている真っ只中です。
竹野鮮魚も開催されていますよ!

見てください!
この皆さんの楽しそうな笑顔。
44686446_2027618693925540_3240324890917601280_n.jpg
それぞれ、お一人でいらっしゃってるのですが、
すぐに和気あいあいとされていました。

それにしても、この真剣なまなざし!!
44685267_2027618897258853_5657415674880851968_n.jpg
見ていると簡単そうなのに、なかなかそううまくはいかない・・
まずは、家庭の切れない包丁研ぎから始まります。

そして、最後は皆さんの刺身を並べて記念撮影〜♡
44702837_2027618750592201_5538180089889423360_n.jpg

是非、チャレンジしてみたい方。
11月はそれぞれあと一名ずつは空きがありますよ。
11月7日(水) 14:00〜15:00
11月14日(水) 15:00〜16:00
お電話くださいね^^
0120-700-232
posted by 竹野鮮魚 at 10:53 | 講演・物産展

2018年10月18日

ランチもやってる竹野鮮魚 ミサ姐です。

ご縁があって竹松駐屯地自衛隊モニターというものを経験させてもらってます。

先日は、北九州芦屋駐屯地の航空ショーに行ってきました。

宿泊は自衛隊官舎。
43829075_1924372727641926_8899664028247261184_n.jpg
四人部屋は修学旅行の気分だったけれど、ベッドメイキングからお風呂まで・・
トイレットペーパーは個人で持っていかなきゃだし、
お風呂用品も各自が持っていくので、女子寮といっても殺風景なもの。

本当に頭が下がる思いでした。

航空ショーは、さすがにブルーインパルス!
素晴らしかったですよ〜♪
楽しかった〜〜^^
44308823_1929317457147453_3556277159251148800_n.jpg


そして、、、一日空けての体験は
大村 大野原演習場にての
てき弾射撃見学・天幕設営・斥候 偵察
 
道なき道をかき分け、草木に身を隠し 走り 
ヘロヘロです
44157352_1929300410482491_6350054558101667840_n.jpg
見て!! 似合うでしょ??

それでも、ヘルメットは重いしズボンは全部ボタンだし、、
制服着るだけでも一苦労・・・。
44185950_1543537955790561_940873965566427136_n (1).jpg
モニターの皆さんと集合写真 


天幕設営では若い隊員さんたちと一緒にテントを張りながら話してて
「僕たち、西日本豪雨の時にはこれに40日間生活してたんですよー」
  44091737_1861649517276346_674631090371035136_n.jpg
もうね・・・おばちゃんはウルウル
「エライねー。ほんとにありがとうねー。すごいねー」

救護班の女性自衛官さんも一緒に山道を歩く・・・
10キロの荷物を持って。
トイレも草むらに回りを見渡しながら急いで終え、
使用後ペーパーも持ち帰るとか・・

国、国防、、
この大変さを伝えていくのが、私達モニターの役目かな。
 

本当につくづく、、、今の平和に感謝です。


温かいご飯、便利なトイレ、ゆっくりできるお風呂
ありがたいなぁ〜♡
posted by 竹野鮮魚 at 09:26 | 日記

2018年10月08日

ランチもできる竹野鮮魚です。

お客様からいただいた素敵なポスターで新名所ができあがり〜〜(⌒▽⌒)
  

posted by 竹野鮮魚 at 20:23 | お店のこだわり

2018年10月04日

諫早駅からスキップ3分 竹野鮮魚です

諫早のキュート演歌歌手 『茜つばきちゃん』ご来店〜♪
43190299_2230416183891730_3256149663559974912_n.jpg

あのね、、実は彼女
【第2回こころの歌謡選手権】で大賞を受賞したんです。
日本一なのよ〜!! にっぽんいち!
  
諫早に日本一の人がおるんよ〜〜!
とても健気な可愛い子でね・・♡
   
ついつい、おちゃんとつばきちゃんと三人で、
4日のレインボーFM【グルーヴィングストーリー】に押し掛ける事になっちゃいました。
   43025518_1910613352351197_5864854817091878912_n.jpg

茜つばきちゃんのラジオを聞きたい方、
明日の23時から77-1MHに合わせてねー。
   
全国どこからでも聞けるアプリもダウンロードできます^^
 
 
そして、、彼女の祝賀会も10月21日(日)開催されます。
誰でも参加OK!!
  43009878_1910613382351194_4732274247534116864_n.jpg
この機会に、茜つばきちゃんとお話したり、握手したり。。
ハグ・・・は私がしちゃるけんwww(≧∇≦*)
posted by 竹野鮮魚 at 07:15 | メディア・ブログ

ランチも食べれる竹野鮮魚です。

季節限定〜秋の定食できましたーー!

42974442_2000536759967067_3984301969199071232_n.jpg

これ、青魚好きにはたまらない(*´∇`*)

イワシやサンマ・シマアジなど。。。
その日、入荷した青魚の刺身定食です。
ごはん・アラ汁・お代わり自由で、、¥800

秋しかないよ〜!
食べにおいで^^

0120-700-232


posted by 竹野鮮魚 at 07:02 | お昼のランチ