2018年08月29日

ランチも食べられる竹野鮮魚です。

☆秋の味覚 到来!☆
【新サンマの塩焼き定食】

いよいよ・・・
ごはんが進むシーズンになってきましたね〜!
脂たっぷりのサンマも入荷しましたよ

アラ汁に白ごはん・・
おかわり自由です。

夏メニューはそろそろ終了。
新サンマの塩焼き定食 ¥700
ac93e2ceca78d3763d967d8773b987fe.jpg

こちらも、限定の秋メニューです。
食べにきてね〜^^

0120-700-232
posted by 竹野鮮魚 at 17:46 | 今日のおすすめ

2018年08月06日

ランチも食べられる竹野鮮魚です

8月はお盆での帰省も多いことでしょう?
長崎の美味しい魚を食べてもらいたくて、、
なるべく店休日は少なめに・・・と思いました。

鉢盛のご注文は前日までの予約となっております。
お電話お待ちしています。38277400_1916659268354817_5982788709165039616_n.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 00:21 | お店紹介

2018年08月05日

【魚屋deライブ】やります!
私の大好きな(元)ロックバンドおかんのギター、YOU君。
  38018465_130616874528459_6382751783348862976_n.jpg

彼らとの出会いはもう15年位前。
親との関係も悪く、子育てに迷い、
いっぱい一杯だったあの頃に、ズドンと魂に響いた曲。
それが、、“おかん”の楽曲だった。
 
事務所やレーベルには所属しない異例バンドが
『西日本最大級のコンサートホール』大阪城ホールでの単独公演を実現。
7000人もの動員があった前代未聞のライブをやってのけた。
 
その大阪城ホールライブに行く勇気もなかった‥あの頃。
(今じゃ考えられんよね^^;)
    
有喜の公民館が精いっぱいだったけど、
恥ずかしくて、スタッフのお手伝いさえできず
こっそりと、ファンを続けてきた。
  
あの頃、紆余曲折の中学生だった我が子には、
親がすすめる曲に耳にさえ入らなかったけれど、
いつか子供と一緒におかんのライブで暴れられるといいな。と
ずっと思っていた。
   
 
その夢が昨年、、、叶った!!
諌早でのライブでは、
親子一緒に最前列で拳を突き上げてノリノリ♪で
おかんライブを楽しんだ。
あの頃、、、夢にまで見た経験。
 

そして、、
終了後、優しく声をかけてくれたのがギターのYOU君だった。
 
とっても温和で気さくで素敵なYOU君。
口唇口蓋裂や在日外国籍で生まれたその半生には
自身も経験したひきこもりやいじめ・・・
 
だからこそ、そんな子供達にも伝えたい想い。
 
彼がソロで歌う曲は、ほんわか優しいのに
魂に響く。
アコースティックのYOU君の音楽を老若男女の
全ての人に届けたい。
 
 
夏休み終わりに、、
どうか、辛い想いをしている子供達が一人でも
少しでも、肩の力が抜けますように・・・
 
そして、、何よりも一番、私自身が楽しみにしている。
夢ではなかった。
元ロックバンドおかんのYOU君のライブが
竹野鮮魚で できること。
 
終了後、YOU君を囲んで刺身を食べる懇親会もあります^^
是非、この機会に竹野鮮魚で一緒に楽しみましょう!

8月29日(水)19:00開演

参加費 大人¥3000
中・高生¥1500
小学生以下無料



https://www.facebook.com/events/1966812286673382/
posted by 竹野鮮魚 at 19:47 | メディア・ブログ

2018年08月01日

★トラスタまでの涼み時間に!☆☆
【竹野鮮魚】へどうぞ!!💛
  
さあ!みんなでスタジアムへ行きましょう!! 
歩ける皆さんはもちろん
楽しいVファーレンロードを歩いて参戦して下さいね!
 

今回も、もちろんVファーレンロードの
おもてなしは15時から・・
   
 
それまでに、ちょっと早く到着しすぎた方、、
ランチにビールに、、、お刺身をつまみながら
竹野鮮魚で涼んでいきませんか??
  27891662_432158500552610_3980782900629995520_n.jpg

ランチタイムを15時まで延長!
そして閉店の18時までは、ビールや長崎の杵の川酒造の冷酒と共に 
ゆっくりしていってくださいね^^
 

そして、、Vファーレンロードにはこんなにたくさんの
おもてなしが待ち構えていますよ〜!!

中華の名店「杏てい」から
地産地消の新たな特産じゃが「ながさき黄金ジャガ」を使った「ながさき黄金もち〜ず」
地元の醸造所「杵の川」よりますます旨味の増した「本醸造杵の川」と「杵の川純米酒」
お魚天国の長崎だからできるこの美味さ「長崎清水」の「揚げかまぼこ」
米どころ諫早が産んだ名菓杉谷おこしのヴィヴィくん黒糖おこし♪その名も「またのおこしを」
そして、猛暑に嬉しい「氷」
渾身の諫早グルメを大提供です
是非、Vファーレンロードを歩いて
これらのグルメをゲットして下さいね(^^)/

38033507_1254634731344854_6054567559825457152_n.jpg
**ホーム「コンサドーレ札幌戦」****
とき:8月1日(水)19:00〜 Kick Off
ところ:長崎県立総合運動公園
 トランスコスモススタジアム
*****************
★スタジアムへの徒歩アクセス==
『Vファーレンロード』の周辺情報てんこ盛りマップはこちらからダウンロードできます
http://www.isahaya-kankou.com/…/240aed3660ccc758e83a18de06b…

★スタジアムへのアクセス情報はこちら↓↓
https://www.v-varen.com/access

★「夏のVファーレン祭り」スタジアムイベント情報はこちら↓↓
https://www.v-varen.com/news/68484.html

★「スタジアムグルメ」マップはこちら↓↓
https://www.v-varen.com/stadium/gourmet

★竹野鮮魚
0120-700-232  諫早駅からスキップ3分
posted by 竹野鮮魚 at 07:32 | 今日のおすすめ