2017年09月27日

包丁研ぎからお教えします。竹野鮮魚です^^


諫早初の試み!!
【第一回まちゼミ】もうすぐ始まりま〜す!

まちゼミとは、、、??
商店街の店主などが講師となり、プロならではの専門的な知識や情報・コツを
無料または実費のみで地域住民に提供するゼミナールのことです。

色んなお店が、それぞれに楽しそうな事を教えてくれますよ!!
チラシも刷り上がり、いよいよ準備万端!

さてさて、、、
どんなお店で、どんな楽しいことを教えてくれるのでしょうか??!
22007402_929355170553894_8054523966879931324_n.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 15:14 | 講演・物産展

子育て・食育の竹野鮮魚です。

今から10年以上も前・・・
私がまだ学童保育の指導員をしていた頃、
東京の劇団「銅鑼」との出会いがあった。

「生きている事はなぁ、それだけで凄い事なんじゃ」
たった一言のセリフの見出し。
新聞に掲載されていた『Big brother』という演劇に感銘を受けて、
無謀にも何もわからないまま、
自分達数名で実行委員を結成して、諫早文化会館に呼んだのだ。
  
 
「どうせ、、自分なんか、、」と斜に構える子供達。
「学校に行きたいのに、、行かなきゃならないのに、、
行けない自分はダメなんだ」と、、闘っている子供達。
 
敏感な子供は、口先だけの大人の言葉はすぐ見抜いてしまう。
  
だから、、
なんとか少しでも、、伝えたかった。
  
成績なんてどうでもいい。
スポーツしなきゃいけないなんて事はない。
友達がいなきゃいけないなんて事はない。
人と同じじゃなくていい。

ね。。生きてるあなたは凄い!!

2004年の冬・・・【Big brother】公演、
諫早文化会館は満員御礼で幕を閉じた。
 
 
そして、今年。
その劇団「銅鑼」が、今回
『演劇による社会包摂プロジェクト』
【自立・就労へ向けて 
 若者演劇ワークショップin東京】がいよいよ稼働。

ただいま参加者募集中‼️

演出家の小関直人さんは、物静かだけどとても熱くて、、それでいて優しい男気のある方です。
団員の人達もみんな温かくて楽しい人達ばかり。


ちょっと今の自分を離れて、別の自分を演じてみてはいかが?

首都圏のお友達。
長崎から、ちょっと旅行気分で。

自立、就労のきっかけや、何かの気づきがきっとあるはず。

こうであるべき・・なんてないんだから、タイミングが合えば
半歩踏み出してみてもいいかも、、、?

詳細はコチラから・・
http://www.gekidandora.com/offer/wakamono-ws/
posted by 竹野鮮魚 at 14:58 | 日記

2017年09月22日


今、竹野鮮魚でやっているサービスなんだけど、、、
インパクトあって、誰にでもわかりやすくて、飛びつくような、、、
そんなサービス名称を考えてます♬
 
・・・で、皆さんのお力をお借りしたく、公募させてもらいます!!!
★採用の方には¥3000のお刺身チケットをサービス!
  
内容としては、、
当店魚屋の陳列ケースに並んでいる魚を、塩焼きor煮魚まで調理いたします。

共働きの主婦の方・単身赴任のお父さん・一人暮らしの方にも、もってこい!!
直接、自分の目で確認してもいいし、
お電話一本いただければ、お作りして預かっておきます(閉店18時までに)
 


♥当店にしかできない魚屋のサービス!の理由
おかげさまで大好評の【魚屋の賄いめしランチ】
そこで使われている煮汁で煮つけるので、旨味が凝縮されて美味しい〜!
しかも、嬉しい煮汁付き!
業務用専用焼台もあるので、塩焼きもバッチリ!



こんな声や、自分の生活の困った実感から生まれました。
   ⇩
・魚は健康にいいのはわかってるけど、仕事から帰宅して作るのは、
 ついつい簡単な炒め物料理ば〜っかりになっちゃう。

・調理中、部屋に魚の匂いが移るのが嫌で、魚料理って、
 ついつい遠ざかって しまうのよね^^;

・夕食作りたくない。とにかく面倒くさい。

・今夜はPTAの会合、帰ったらバタバタして準備しなきゃなのに、、、

・え〜??またお惣菜?って、家族に思われるのが心苦しい。
  
・ご高齢で一人暮らしのあの方に、届けてあげて喜ばれる。
 (まるで、自分で作ったようにして、、笑)
 
・もう、なんなら鍋ごと預けてもいい〜〜(≧∇≦*)

・魚屋さんの魚なんだから、安心できるよね〜。

・せっかく新鮮な魚を買ったのに、焦げちゃったり味付けがうまくできない〜( ノД`)

・お父さんの酒の肴、、、いつもワンパターンだなぁ、、

★鮮魚代+調理代¥150 の安心価格(≧∇≦*)


こんな色々な事を踏まえた上で、一発でわかる
『サービス名』『キャッチコピー』『サブキャッチ』

本気でアイデア考えて〜〜!!(´;ω;`)ウゥゥ
メッセージで受付けていまーす♬

0120-700-232
misa@1388.ne.jp

posted by 竹野鮮魚 at 13:03 | 日記

2017年09月12日

お食い初め鯛の専門店 竹野鮮魚です。

【お食い初め おめでとう〜!!】

一生、食べ物に困らないように・・・の願いを込めた《お食い初め》
竹野鮮魚では、お食い初め用に、鯛の塩焼きまでお造りします!
  お食い初め.jpg

石のように丈夫な歯が生えますように・・の
願いを込めた《歯固め石》
神社からお祓いしていただいた歯固め石を、もれなくプレゼント♡
 
鉢盛りも一緒に、、、
お食い初めのお祝いは、いかがですか??
0120-700-232


#諫早 #お食い初め #お祝い #鯛
posted by 竹野鮮魚 at 17:47 | 取扱い商品

2017年09月09日

ランチも食べらる魚屋 竹野鮮魚です。

今日は、カンパチがお買得よー(≧∀≦)
お刺身まで捌いてお渡ししますね。
  21317976_1563992273621520_2546688168147568829_n.jpg

岩牡蠣もちょこっとだけど、入荷してます。
ランチで食べられますよ!
  21432820_1563992300288184_2234259252368125768_n.jpg

本日の『魚屋の賄いめしランチ』は、
さんまの竜田揚げ定食\600
 
諫早駅からスキップ3分!
お待ちしていまーす💖
0120-700-232
posted by 竹野鮮魚 at 11:42 | 今日のおすすめ

2017年09月04日

竹野鮮魚 ミサ姐です。

9/3(日)晴天!
アルコーデ10?コースに参加してきました〜!

すごくスポーツ万能に見えるらしい私ですが、
実は・・・
暇さえあれば、ゴロゴロしていたい私。
100m先のコンビニにさえ車で移動したい私が・・??!

なんと、今回10?完歩いたしましたぁ〜〜!!
ビックリ!!
21231651_1406758492775248_2945540664722307517_n.jpg

みんながいたから、、、
笑いあって、支えあって、励ましあって、、
ゴールできました。
お揃いの「竹野Tシャツ」もみんな着て。。

大会のボランティアの方、実行委員の方のおかげです。

本当に貴重な経験・
楽しい経験をまたひとつ。。。

ありがとうございました^^
posted by 竹野鮮魚 at 16:45 | 日記