2017年03月31日

竹野鮮魚です。

うちの大漁旗、パワースポットとしてどんどん広がってって、、、
その前で写真を撮っていってくださる方もたくさんで、、、

今日も、またランチタイムに偶然にも40年ぶりに会ったという
お客様から感動の再会を見せてもらったところです。

ともちゃんが「FBで見て大村から来ました。」と
言って来てくれたのが2年前。
まだ彼氏もいない頃だったのにね〜、

お母さんに口コミで伝えてくれて、
お母さんもとっても気に入ってくださって、、、

家族ぐるみで、ランチにも来てくれてたよね〜。

「結婚するんです。」って聞いたのは、ほんの数か月前。
ちょうど、(友ちゃんどうしてるかなぁ)って思ってた頃。

そして、
結婚式も無事終わって翌々日には、旦那様とランチに来てくれたよね。
「あら〜”新婚旅行は竹野鮮魚だぁ〜”!」って笑ったけど、
旦那様の転勤に横浜に行くことになったとの報告。
うちには最後に絶対に寄りたいって、、、。
17457264_1324320427647162_2078943240161292734_n.jpg

そして偶然にも、、翌日はお母さんもおばあちゃんも来てくれたよね。

(都合によりぼかしを入れさせていただいてます)
17498443_1324321754313696_5004965700293101613_n.jpg


幸せそうな笑顔♡
出会いはフェイスブックからだったけれど
独身の頃から、いろんなドラマを見せてもらって、
今となったら
まるで我が子みたいに・・・
ちょっと寂しくて鼻の奥がツンっとなる。

「魚食べたくなったらいつでも送るけんね。」って
可愛かった娘を、見守っていたい。

幸せでいるんよ。友ちゃん。
 横浜行っても明るい笑顔でいてね。

posted by 竹野鮮魚 at 17:23 | 日記

【春休み中に来店のチビッコ、駄菓子プレゼント!】
こんにちは。竹野鮮魚です!
車椅子でもベビーカーでもOKな当店。

ここで、いろんな出会いや再会も繰り広げられます。
何しろ、通路の大漁旗には本当にパワーがあるらしいので、、、。
鯛の目がハートになっています。
そこで写真撮って、待ち受けにすると・・・
イイことあるよ〜〜
さて、、ハートの目を探しに来てください。


昭和の香りもプンプンさせて、
子供たちも好きそうな駄菓子屋もやっています。
17498422_1324301917649013_5303400212928784505_n.jpg

春休みにご来店のチビッコには
もれなく駄菓子プレゼントしちゃいます。

土曜日もランチやってるので、
是非、遊びにきてくださいね〜!!
0120-700-232
posted by 竹野鮮魚 at 16:50 | 日記

2017年03月24日



まだ肌寒いですね〜

今日も美味しそうな魚介類の目白押しですよ〜!

アゲ 53c7ada533efb31526166147.jpgマキ入荷しました!!

ランチのもう一品、バター焼きでいかが??

日本一の牡蠣、華蓮も・・・
早い者勝ちですねー!!
どうしても、食べたい方は
LINEからお取り置きしておきますよ

賑やかな魚屋だから
お子様連れでも、いけすを見たりと、、
気兼ねなく遊べますから
是非ぜひ、お待ちしておりま〜〜す♪
0120-700-232
posted by 竹野鮮魚 at 11:41 | 今日のおすすめ

2017年03月23日

竹野鮮魚の大漁旗前は凄いパワーがある
パワースポット!

以前、スピリチュアルの友人からも言われた事があるけれど、、
そういう事に疎い私は
「まぁ、、私を喜ばそうとしてくれる友人の温かさだなぁ」って
程度に思っていたのですが・・・

それでも、ほんとに不思議な出会いや再会を目の前で何度も
見たり、結婚や安産の報告があったりで、、
多少は少なからずとも・・・もしかして??とは思ってた。
P1020880-1024x768.jpg

そして、今日は不思議なご婦人が!!

夕方四時頃、60代の彼女は長崎からいらっしゃったらしく、
なんとなく入店してみたとのこと。

サヨリのお刺身をお買い求めになり、刺身に作ってる間に
おしゃべりしていたら、、、

「うわぁ〜〜! 凄いわ。ここの気の流れ、気持ちいい〜!」と
突然、目をキラキラさせておっしゃった。

「え??なんか、そういう事わかられるんですか?」
「わかるのよ。だから、ココ引き寄せられて来たの。」

ほんとに、大漁旗にはパワーがあるかお尋ねしてみたら
オーリングとやらで試されて
「凄い。うんうん。本物だわ!」と・・・・

「パワーをもらいに来た。って、よく言われるでしょ?」
それは、わかる人が引き寄せられて来てる・・・って不思議な話。

何より嬉しかったのは
「あなたの笑顔がいいわぁ〜! 商売用じゃない。本物!!」と
お褒めの言葉をいただいて・・・


「また、パワーをもらいに来なくちゃ!
 まさか、、魚屋さんにこんなパワーがあるなんて(笑)」と
お客様も不思議そうに帰っていかれた。

私は不思議体験も経験ないし、なんにも見えないけど
どうやら、なんか凄いんだって^^:

ますます、面白くなりそうな竹野鮮魚
是非、遊びにきてくださーい。

不思議な能力のあるあなたも、
是非、教えてくださいな💛
0120-700-232
posted by 竹野鮮魚 at 00:31 | お客様の声

2017年03月22日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

ついに、、、入荷!
希少な華蓮が入荷しました!

-0120-700-232


posted by 竹野鮮魚 at 11:54 | 今日のおすすめ

2017年03月17日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

3月18日(土)はVファーレン長崎vsツエーゲン金沢戦
魚好きな高杉選手・福田選手も時々、ランチに寄ってくれる竹野鮮魚。
パワースポットの大漁旗前で写真を撮ると、
なぜか本当に試合に勝ってるんですよ
74110324.jpg
 
・・・という事で、18日は特別に
14時までのランチタイムを
15時までに延長しちゃいます!

サッカー応援の皆さん!!
是非、竹野鮮魚でパワーをつけて
試合応援に備えちゃいましょう〜

もちろん、新鮮な魚が入荷してます。
ノドグロやウニ・・たまらないでしょ〜?!

お待ちしておりまーす♪
0120-700-232
posted by 竹野鮮魚 at 21:34 | 今日のおすすめ

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサです

皆さ〜ん!!
見てみて!このノドグロ(アカムツ)
丸々してて、美味しそーー(≧∀≦)
17155532_1390324040988345_8987641776547779668_n.jpg
あー💖💕
白いごはんに、ノドグロの煮付け😍
たまらんですねー。

小さくて安いのとは、まーーったくくらべものにならない
味わい!鮮度!
これぞ、さすがの高級魚♪♪の味ですよ♡

早くおいで〜!売切れ必至ですよ!
0120-700-232ー
posted by 竹野鮮魚 at 10:37 | 今日のおすすめ

2017年03月16日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

竹野鮮魚にはレコードプレーヤーがあります。
17361855_1309911932421345_2036074996996206347_n.jpg
レコード針を変えたので、お客様も自由にレコード聴くことができるようになりました!!
懐かしいドーナツ盤に、自分の手で針を落としてみませんか?

17342717_1309911955754676_4192596029199223444_n.jpg
これは、今朝・・・
レコードのPOP横のイスに、、、??!!!
スタッフ勝ちゃんの手作りレコードプレーヤーなるものが
出現しておりました???!!!


本物はこちら・・・(笑)
17352030_1309911925754679_4945229554978171944_n.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 11:21 | お店のこだわり

2017年03月14日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

先日、上京した時に寄ってみたかった
プロマイドの浅草マルベル堂。

知ってる人は懐かしい・・・
知らない年代にも面白い・・
14717161_1308187559260449_3304905760188758554_n.jpg
そんなグッズを買ってきました

お魚買いに来てくれた人。
ランチに来てくれた人。
鉢盛予約してくれた人。
先着10名様ですが、、、差し上げま〜す

今日は、じげウニも入荷していますよ!!
早くはやく〜〜(≧∇≦*)

ホワイトデーにピッタリの・・・
あんな面白い物も販売してます💛
(ないしょ
 来店してから確かめてね〜^^)

0120-700-232
posted by 竹野鮮魚 at 11:33 | 今日のおすすめ

2017年03月13日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

10日から東京へ行ってまいりました〜!!

子供の保育園時代からの幼馴染み、彩ちゃんの結婚式💛
家族ぐるみの私達は、子供が成長した今でも
親戚同様の付き合いをしています。
・・・なので、子供はお留守番なのに
母たち4人の珍道中。

いえね・・・
行き先は水戸までなんですが、、、
東京でちょっとおのぼりさん^^;

浅草のマルベル堂にブロマイド物色に行ったり、
巣鴨で赤パンツを買ったり、
17203025_1306512382761300_1103231256535226261_n.jpg
原宿で若者に紛れたり、
17155527_1306518432760695_4235219642674524623_n.jpg
アメ横でわちゃわちゃしたり・・・

もう、たいへ〜〜ん(( ´艸`)



初めてのスイカカードで買い物した友人の一言。
suica.jpg

「ねぇねぇ!! 
 スイカで水戸納豆も買えたとよ〜!!!」
591682_listImage.jpg

え???
イントネーション違うよね((笑)

posted by 竹野鮮魚 at 22:54 | 日記

2017年03月05日

【お気軽〜に二人芝居を観に来ませんか?】

「 竹野鮮魚」と
「演劇で伝える諫早の歴史」の
コラボレ〜ショ〜ン!!!
16299430_1502223019806609_5094785020011421372_n.jpg

3月7日 (火)
ランチを食べた後
14時00分 開演
※観劇希望の方は13時〜13時30分くらいにご来店&ご注文くださ〜い!

諫早市多良見町山川内
とある墓石であろう石碑が
発見されました!

この墓石の発見で
諫早が今どえらい注目を
世界から浴びようとしていることを
皆さんは、知っていますか!!?


千々石ミゲルの謎を
残された史料と発見された墓石から
解き明かす!!!!!!!

スーパースピード 二人芝居
音響効果なし!
照明効果なし!
人間の力だけで表現します!!!

そもそも、千々石ミゲルって
知ってますか(^^)?

<梅とチーズ>の二人芝居!

ご期待あれ!!!!!!



演目
『千々石ミゲルの謎 〜墓石発見〜 』

出演
『梅とチーズ』
※渡邉 享介(梅)、やまもとあかり(チーズ) の二人です。

入場料 ランチをご注文ください。
※観劇希望の方はなるべく
13時〜13時30分の間にご注文お願いいたします。

※参加できる人数に限りがございます。

この二人芝居活動は
5月7日(日)に公演いたします。
第四回「 「演劇で伝える諫早の歴史」」
『多助ぼっさん 〜土橋貞恵翁物語〜』
そして
<演劇で社会貢献>
エヌケースリー ドリーム プロ.
のPR活動です。
併せて募金活動も行います。
ご協力よろしくお願いいたします!!
posted by 竹野鮮魚 at 20:55 | 講演・物産展

2017年03月03日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

KTNテレビ長崎 【ヨジマル】
キヨちゃんぽんとの対決!

16938846_1203808063068862_373683127273861168_n.jpg

応援団も駆けつけてくれて、心強かったし・・・
16998805_1203807939735541_3533754531440527169_n.jpg

生放送って少しのようだけど、事前準備・打ち合わせ・予行演習
スタッフも二時間前に入るとか、、、
凄く綿密なものなんですよ〜。。Σ(°□°)ビックリ
17021661_1203807963068872_8562265840759519642_n.jpg
でも、すっごく面白かった〜
また、このブログで動画を紹介できれば・・と思っております^^
ご覧くださった皆様、ありがとうございます
posted by 竹野鮮魚 at 19:15 | メディア・ブログ

2017年03月02日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

本日
KTNテレビ長崎、ヨジマルの
生放送『中継一本勝負』に
出演する事になりましたo(〃^▽^〃)o

でね、、、
応援団として、お店に遊びに来てほしいと〜(≧∀≦)
賑やかな方がいいからねー!!

長崎亭 キヨちゃんぽんにも会えるばーい😄
16998216_1295036213908917_3457279290390298715_n.jpg 16998771_1295036207242251_1727276667886640339_n.jpg
是非ぜひ協力してくださ〜い🙏💖💕

でも、、残念ながら行けないよ〜・・・と言う方も
生放送、見ててくださ〜い♪♪

0120-700-232
諫早駅からスキップ3分
竹野鮮魚
posted by 竹野鮮魚 at 11:26 | メディア・ブログ