2015年11月29日

2015年11月26日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

11/26 本日の賄いめしランチは・・
イワシフライ定食

ソース派?醤油派?
揚げたてアツアツのイワシフライを食べに来てね〜♪ o0550041310650769436.jpg

鮮魚 新鮮 地方発送 通販 美味しい 長崎 海 鯖の燻製
posted by 竹野鮮魚 at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおすすめ

IMG_8488.JPG
iPhoneから送信
posted by 竹野鮮魚 at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月25日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

出雲へ行ってきました!
12274225_935557463190129_106039794624774047_n.jpg

旧暦の神無月・・・出雲の国へは神様が集う神在月
ずっと行ってみたい場所だったのが
やっと想いが叶いました。
しかも・・・
しかも・・・
本殿まで入って宮司さんの説明付の
正式参拝で!!!

今回はビジネスプロモーターの仲間が
全国から総勢30名。
まるで遠足!!(≧∇≦*)
半端ないパワーをもらったのは、
この前向きな仲間達からもです。
12247146_468490853359404_257051453835742537_n.jpg
すっごく弾丸ツアーだったけど
本当に幸せな時間を過ごせました!
12249831_935557459856796_7187154977946239224_n.jpg
竹野鮮魚には、出雲パワーもありますよ。
遊びにきてくださいね〜!!



posted by 竹野鮮魚 at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

12247007_882466085193875_6923958806759873830_n.jpg
11月21日・22日の灯りファンタジアでは
ご来店いただいてありがとうございました。
12250007_934347083311167_5347055174174600366_n.jpg
いつもはお店の中で仕事してるので、
お祭りのイベントでたくさんの方にお会いできるのが
とても楽しかったです♪
12278754_934796593266216_8501327888100935683_n.jpg
また、来年も【魚屋のアラ汁&煮魚炊き込みご飯】
出店します。よろしくお願いしますね〜〜!(≧∇≦*)
posted by 竹野鮮魚 at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月17日

うちのダーリンは、と〜っても優しいんです。
 
自分の仕事が休みの日には、
うちの店を手伝ってくれるし
 
家事も手伝ってくれる・・・と言うより
料理は私より上手・・・だと思う^^;
 
あまりにほったらかししてると、
掃除までやってくれてる。。。
 
昨夜も、家を開けてる間に
綺麗に冷蔵庫が片付いていた。
お弁当に使おうと思ってたレタスの残り葉も、
あと一回分、とっていたポン酢も
全て処分してあった。
まぁ、、そこはあきらめきれるよ。
 
だけど・・・
だけど・・・ね。
 
冷蔵庫保管の私の化粧水。
小さい小瓶だから、仕方ないけど、、、
どこをどう探してもないのよ( p′︵‵。)
 
冷蔵庫に入れる化粧水・・・
女性の皆さんなら、わかるよね?
諦めがつかないくらいの、、、
金額。。
  
はぁ・・・
ダーリンは責められないやね。。
   

posted by 竹野鮮魚 at 10:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

当店には、パワースポットの大漁旗というものがありまして・・・
そこで写真を撮るといい事が起こります。

その証拠に、、、Vファーレンのサッカー選手がご来店くださった際には
ココで写真を撮っていかれます。
その結果・・・その直後の試合では
必ず勝利なんです!!

ほらね・・・^^v 12243234_930226830389859_4837355847619178001_n.jpg

12122939_915288731883669_2657102951736449726_n.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月09日

二年前の11月11日、【魚屋の賄い飯ランチ】がスタートした。


 「もっと気軽に新鮮な魚を食べてほしい・・」と想いや構想があっても、
なかなか前進めずにいた時のラジオ生出演。
ランチの話をふられて、苦し紛れにオープンの日を公表してしまったのが
11月11日だったのだ。
 
すべてが初めてのことで、何から手をつけていいのかさえわからなかった。最初は小さな手作りのテーブルが二つと事務用の椅子。カウンターは外に放置したあったいけすで作った。 

スタッフに、うまく説明ができずに想いが伝わらず、ついていけないと離れていった人もいた。
取引業者から、直前に猛反対され説教されて涙したことさえあった。
だけど、、「おもしろそう!」「おいしそう!」「いいね!」と応援してくれる人達や家族の支え。
食器や必需品を分けてくださるお店。
飲食店に関していろいろアドバイスを下さった方。
たくさんの仲間のおかげでスタートをきれた11月11日
 
 そこには、私の大好きな“笑顔”が集っている。“ご縁”が繋がっていく。
 
《魚屋》だから魚しか売らないんじゃなく、
笑顔のためなら何があってもいいと思う。

それを「普通」という枠にはめ込んでしまって
身動きとれずにいるなんて、私には無理!
 
だから、魚屋でお昼ご飯食べてもいいじゃん!
12196028_929023430510199_6869931359507621349_n.jpg

魚屋でライブやってもいいじゃん!
 
まだまだミサ姐は進化中!
いつでも面白そうなことを模索しています。
 
 
・・・ということで、日頃から応援してくださってる皆様に、
二周年記念として11日から16日までの間、ワクワク抽選会開催〜♪
からくじなしのくじ引きとなっています。
商品券¥1000分や、日替わりランチ半額券など、豪華賞品があたりますよ!
 
しかも、、、新メニューも登場!
新メニューの丼物を食べて、
ネーミング公募に応募してくださった方の中から
抽選で一名様に、お刺身チケットプレゼント。
 
11日からの二周年記念イベントに、ぜひ遊びに来てくださいね。
posted by 竹野鮮魚 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記