2016年10月28日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

雨の金曜日になっちゃいましたね〜。

今日は、こんな雨の日にご来店くださる
ブログをご覧のあなたに、
心ばかりお刺身を、おつけしちゃいますよ〜!
ご注文の際に「ブログ見たよ。」って
言ってくださいね〜^^

ご希望の方には
アラ(クエ)のもつを、ポン酢で、、!
ってのもありま〜す。
14595668_1169476769798196_4947908238550979334_n.jpg

しかも、勝ち抜き戦の
『雨の日じゃんけんぽん大会』もやってるよ〜!
一人勝ち抜くごとに¥50の割引サービス
お友達誘って、おいしい魚食べに来てね〜!
13516435_1159416804079071_4143069509885749355_n.jpg

夕食のおかずも、作ってあげちゃいますからね。

0120-700-232
posted by 竹野鮮魚 at 11:27 | 今日のおすすめ

2016年10月27日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です


実は私、鮮魚店を継ぐ前は専業主婦。
そしてその後数年は、フルタイムで働きにでていたワーキングマザーでした。

夕方仕事が終わると、子供を学童や保育園にお迎えに行って
急いで買い物を済ませて、そのまま夕食の支度。
わかっちゃいるけど、いつも簡単なものばかり・・・
そして、学校の保護者会など夕方の会合の際には
温めるばかりに調理して、バタバタと出かけていく。

そうでしょ? わかります。wかります!
400_F_58587948_6kdd6szjxpheBxFg86o3kDFCQJyMRIaN.jpg
ヘトヘトな時、たまに手抜きを、、、と惣菜コーナーに寄っても、
なんとなく揚げ物オンパレードだし。。
魚に至っては、家族の人数や大きさにピッタリなくて
鮮度もどうなのかなぁってのもある。


本当にわかります。

だから、、、
主婦の味方なんです。竹野鮮魚は・・・!!
 

生ゴミだって、気になりますよね。

ゴミが出ないように、ちゃんと捌きますからお任せください!
まな板が汚れないように、人数分に切ったり、塩したり…。



今夜は、家族を置いてお出かけ?? 

そんな時も
竹野鮮魚の魚を、お煮つけまでしておきますよ。
当店がランチで造ってる、つぎ足しつぎ足しの煮汁も
ちゃんと、おまけについてきます。
ほら!! 鍋に移せば、まるで自分が作ったようでしょ?!

もちろん、塩焼きだって!!


お弁当ばかりで、飽き飽きしてる
一人暮らしの方・ご高齢の方にも、、
教えてあげてくださいね^^
 
当店は、病院食や老人食も提供しておりますので、
ご年配の方や、小さなお子様にも安心です。
一本一本、丁寧に骨も抜いて差し上げますからね♪♪
 
  
14時までに、お電話一本で
鮮魚店の新鮮な魚を、煮つけや塩焼き・刺身・・と
食べるばかりに、準備しておきます。

家事の忙しさをわかる主婦だったからこそ、、、、
わかる大変さ。

子育てだって、自信がなくて右往左往。
実家に預けることさえできなくて、本やネットを見たり・・・。

働きながらの親の介護だって経験済み。

だから・・・
次々とアイデアが湧いてくるんです。

竹野鮮魚は、そんなあなたの味方です。
いつでも、なんでも言ってくださいね〜!



諫早駅からスキップ3分
0120-700-232

posted by 竹野鮮魚 at 13:46 | お店のこだわり

2016年10月26日

諫早駅からスキップ3分 竹野鮮魚です^^
 
【魚屋の賄いめしランチ】
今日は、プラス¥300で、アオナ(ハタ)のアラ汁が
食べれますよ〜(≧∇≦*)!
c0120913_13252087.jpg 
やっぱり、クエの仲間のアオナは美味しい〜♪♪
それでなくても、魚屋の新鮮なアラでとった出汁は
魚好きには、たまらない
もちろん、当店のランチを食べた事のあるあなたなら、、
ご存知ですよね〜?!!
 
しかも、それが、、
料亭で使われるような高級魚!!
IMG_1963-300x229.jpg 
これは、食べに来るっきゃないでしょ〜?
 
日替わり定食には、
《職人セージのスリミ揚げ》が登場!
これね、、、ほんっとに美味しい💛
だから、自分達のつまみ食いがハンパない!
 
早く来ないと、売り切れちゃうよ〜〜
 
諫早駅からスキップしてきてね〜^^
0957-23-1795
posted by 竹野鮮魚 at 11:31 | 今日のおすすめ

2016年10月22日

竹野鮮魚です 
 
【魚屋のまかない飯ランチ】本日の日替わりは、、
すり身揚げ定食¥600
ごはん・あら汁・漬物付き。
  14642201_1163751750370698_5913824777882514868_n.jpg
アジやイワシ、白身魚など色々混ぜて揚げてます。
めっちゃ美味しいけん、食べにおいで〜!!
 
諫早駅からスキップ3分
0957-23-1795
posted by 竹野鮮魚 at 10:51 | 今日のおすすめ

2016年10月19日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

今日は、数を間違えて
余分にヒラスを〆すぎたため・・・

本日限り!
この量・この値段で、日替わりランチです!

今日のお昼ごはんは
新鮮なヒラスの刺身を
ご飯・味噌汁・漬物までついて
¥600でゲットしちゃって〜(≧∇≦*)

0120-700-232

14718825_1160833503995856_597860655436612471_n.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 10:13 | 今日のおすすめ

2016年10月17日

十八銀行に来ています。

待ってる間に、スマホをチェック!

・・・とポケットに入ってる物を出したら??

これ!!
電話の子機じゃ〜ん^^;
14731312_1158787574200449_930315683663974401_n.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 16:24 | 日記

2016年10月13日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

しばらくバカンスに出ていました^^

・・・な〜んてね。。(嘘)

いえ、、気管支炎でダウンしていたんです。
 
もともと小児喘息持ちだった私。
風邪をひくと、すぐ喘鳴になるんで、、
すぐに治まるつもりで、点滴を受けにいったのだけど
なかなか治まらずに、検査したら
炎症おこしてるのがわかって。

そのまま、、入院。
世間じゃ、おくんち。結婚式も予定あったのに、、、
すべてキャンセル。

ベッドまでごはんを運んでもらえるほどの
なーーーんもしないバカンスでした(笑)

もしかしたら、、、
ゆっくりしなさい。。。との
ご褒美の時間だったのかなぁ。。

もう少し、自宅待機にてゆったりしておきま〜す^^ 14681789_1152821084797098_220171813856032933_n.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 00:21 | 日記

2016年10月05日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です^^

今日の日替わり定食は【サーモンのカマ焼き¥600】です



うちの周囲は、それほど台風の被害もなかったようですが、
みなさんの地域は大丈夫でしたか?

県内の小中学校もお休みで、
子供達は思わぬゆっくりなりましたね

ご褒美の時間は、子供達を連れて
お魚を食べに来ませんか??

ランチを食べながら、夕食の支度までできちゃいますよ。
もちろん、楽しいフリーのスペースなので、
水族館のようないけすを見たり、
パンチングマシーンで遊んだり・・・
パワースポットの大漁旗で写真撮ったり・・・
チビッコも退屈しない魚屋さんです

サーモン大好きな子供達用の
サーモン刺身も用意しておりますよ〜♪♪

LINEのお友達でチビッコ連れの方には、、
お菓子プレゼント〜💛

面白いおっちゃん&おねーさん(?)が
待ってま〜〜す
posted by 竹野鮮魚 at 10:29 | 今日のおすすめ

2016年10月03日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

これから新幹線も走る街になる諫早。
もっともっと、みんなが笑顔でいられますように・・・
できる事から応援していきたいと思います。

ふるさと納税サイトを見るだけでも楽しいですね^^
ここに、【魚屋のサバの燻製】【魚屋のサバの味噌煮】が
出ています。

是非、一度覗いてみてくださいね〜^^
https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1003297
posted by 竹野鮮魚 at 15:15 | 取扱い商品