2016年06月27日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です。

昨日はレコ発、上奥まいこちゃんのライブに行ってきました。

いつも長崎へ帰郷すると
うちの刺身をとても楽しみにしている彼女。

今回の諫早ライブは、あのAKB48の《恋するフォーチューンクッキー》の
作曲者 伊藤心太郎さんも一緒!
13439201_1065655773513630_3837919877587606734_n.jpg

どんどん進化していってる上奥まいこちゃんが今後も楽しみです〜^^

13474976_1065655676846973_6475479836263772758_o.jpg

13466344_10208663097202036_7454334519373354550_n.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 22:55 | メディア・ブログ

2016年06月25日

夏季限定!
【魚屋さんのシーフードカレー】

13413737_1056509427761598_3704401307833928476_n.jpg

これが、いま凄い人気!! 
注文が目白押しです!
その理由は・・・
 
ヨーグルトに、スパイスを漬け込んだ魚介類。
13501797_1155329781154440_5554691769862649351_n.jpg
魚身もしっかりと溶け込んだスープのコク。


魚屋さんらしく、、、
サイドメニューは、あえてのワカメの味噌汁で!
 
魚屋のまかない飯ランチ
タケノからの夏だけのプレゼント♪♪
「さすが!魚屋さん!!」の味を
確かめに来てくださ〜い(≧∇≦*)

土曜日も開いてますよ♪
0120-700-232
posted by 竹野鮮魚 at 10:37 | 今日のおすすめ

2016年06月20日

諫早FMの局長 太田陽さんが
夏季限定 シーフードカレーを食べに来てくれた〜〜!

posted by 竹野鮮魚 at 01:42 | お客様の声

竹野鮮魚 ミサ姐です。

先日、長崎の出島交流会館にて講師やってきたぁ〜(^^♪
13407296_1025223450894724_4890864687125433604_n.jpg

専業主婦から鮮魚主婦へ、、、
亡父の跡を継いで・・・
ずーーーっと手探りでやってきたこと。

フェイスブックやブログも
気が付くと、たくさんの方に「いいね!」を
いただいてて・・・。

それを聞きたいって人がいたから、
私が伝えられる事でよければ、
体験者として、お話しさせてもらいました。

二時間・・・どうしようって思ったけど
結構、あっと言う間だったなぁ(笑)


次は、竹野鮮魚でやろうかなぁ〜^^
posted by 竹野鮮魚 at 01:18 | 日記

2016年06月17日

竹野鮮魚です。

キビナの刺身、、ランチにあと一品いかがですか?
13445518_1059985540747320_7135936120315646934_n.jpg

もちろん、夕食にお持ち帰りもOK!

0120-700-232

posted by 竹野鮮魚 at 11:56 | 今日のおすすめ

2016年06月14日

事務所にさえも所属していない
インディーズの若い彼らが、
2013年大阪城単独ライブで
7000人もの動員を記録しました!!
どうして、こんなにも彼らの曲は、
ハートの芯の部分にズドンと響くんだろ??
七転八倒した彼らの痛みが、経験が、、
嘘じゃないからだろうか。。
底の浅いものじゃない、何かがちゃんと伝わってくる。
聞く人の心を動かす、、
大好きな【おかん】
 
 
今回、どうして『長崎まつり』なのか??
 
五島列島の奈留島の一人の女子高生。。
通信制高校に在籍するも、ひきこもりがちだった彼女が
「おかん」の歌を聞いた事をきっかけに、
「おかんの歌を生で聞きたい!」との想いで、
去年2月、諫早で開催されたライブに参加することができたんだって。。。
家から出るのさえも必死だったに違いないのに、
一人で島を出て、見ず知らずの土地に来て、ライブ会場まで・・
それは、どれほど勇気がいることだったでしょう。
 
 
そして、希望をもらった自分が、
今度は自分がそういう人に音楽を届けたい!との想いから、
今回の「おかん長崎まつり」の運びとなったらしいんです。
 
 
すごいね。。なんか、、
すごいね。
五島の彼女も、おかんも、周りの大人たちも、、、・
 
私は、五島までは行けないけれど、
いつも応援してますよ。
みんな〜〜! 
ほんとに、、いい曲ばかりだから
おかんの曲はおススメです!!
聞いてみて〜〜💛
 
チケットは、竹野鮮魚でも販売中〜〜♪

事務所にさえも所属していない
インディーズの若い彼らが、
2013年大阪城単独ライブで
7000人もの動員を記録しました!!
どうして、こんなにも彼らの曲は、
ハートの芯の部分にズドンと響くんだろ??
七転八倒した彼らの痛みが、経験が、、
嘘じゃないからだろうか。。
底の浅いものじゃない、何かがちゃんと伝わってくる。
聞く人の心を動かす、、
大好きな【おかん】
 
 
今回、どうして『長崎まつり』なのか??
 
五島列島の奈留島の一人の女子高生。。
通信制高校に在籍するも、ひきこもりがちだった彼女が
「おかん」の歌を聞いた事をきっかけに、
「おかんの歌を生で聞きたい!」との想いで、
去年2月、諫早で開催されたライブに参加することができたんだって。。。
家から出るのさえも必死だったに違いないのに、
一人で島を出て、見ず知らずの土地に来て、ライブ会場まで・・
それは、どれほど勇気がいることだったでしょう。
 
 
そして、希望をもらった自分が、
今度は自分がそういう人に音楽を届けたい!との想いから、
今回の「おかん長崎まつり」の運びとなったらしいんです。
 
 
すごいね。。なんか、、
すごいね。
五島の彼女も、おかんも、周りの大人たちも、、、・
 
私は、五島までは行けないけれど、
いつも応援してますよ。
みんな〜〜! 
ほんとに、、いい曲ばかりだから
おかんの曲はおススメです!!
聞いてみて〜〜💛
 
チケットは、竹野鮮魚でも販売中〜〜♪
posted by 竹野鮮魚 at 18:34 | 日記

2016年06月13日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です!

島原出身の私、、醤油はマルハヤシです^^
当店でも取り扱っていますよ〜
13428400_1057810907631450_7011355340261991593_n.jpg
posted by 竹野鮮魚 at 19:04 | 取扱い商品

2016年06月08日

竹野鮮魚です。

ランチタイムには、ネタケースに並んでる魚も料理します♪
それに、「ごはん・味噌汁・お漬物」と一緒に
【わがまま定食】はいかがですか??

posted by 竹野鮮魚 at 10:15 | 今日のおすすめ

2016年06月07日


こんにちは。竹野鮮魚です

最近
朝夕の寒暖の差で、体がだるくないですか??!

頑張って、この夏を乗り切らなきゃね〜!!


うなぎ、用意してますよ(^∇^)
13335618_1144657142221704_4999383271442123486_n.jpg

そうそう。
父の日なんかにも、いいですよね〜(^。^)

電話してねー!
お取り置きしておきますから。
13325438_1144657158888369_5310383028358927271_n.jpg

0120-700-232
posted by 竹野鮮魚 at 11:34 | 今日のおすすめ

2016年06月06日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

月に一度、第一月曜日にはラジオ出演してきます。
【渡邊享介のGrooving Story】
17時〜19時までです。

何がどうなってるんか。。
アシスタントとしてお手伝いすることになってしまった次第^^;

はい!
返事は0.2秒ですから(≧∇≦*)

とりとめもない話だけど、、
聞いてくださいね〜^^

メッセージ・リクエストもお待ちしていますね。
FAX:0957-27-0840
Mail: niji@771fm.co.jp

インターネットからアプリもダウンロードできまーす♪


posted by 竹野鮮魚 at 16:02 | 日記

2016年06月04日

実は・・
竹野鮮魚では、刺身の切り置きや、パック販売は行っていません。


【お客様からご注文が入ってから、その場で捌きます!】

だから、、、新鮮!
だから、、、美味しい!


一人前\500から〜
13327379_1142478575772894_1435885932734459474_n.jpg
ごめんなさい。ちょっとお待ちいただきますが、、
いつでも、すぐに造りますよ〜^^v
 
もちろん、お電話での時間予約も承っておりまーす(^ー^)ノ

0120-700-232
http://misakana.theshop.jp
posted by 竹野鮮魚 at 18:17 | お店のこだわり

竹野鮮魚です
大好きな【ロックバンドおかん】ゆう君が、諫早ライブの前に
ランチを食べに寄ってくれました!!



諫早駅からスキップ3分
竹野鮮魚 
魚嫌いがなくなる魚屋♪
http://misakana.theshop.jp
posted by 竹野鮮魚 at 18:08 | お客様の声

2016年06月02日

竹野鮮魚です。

諫早の氏神様・・諫早神社、御館山神社などに
お納めさせていただいてます。飾り鯛。

結納なども、数多く手掛けています!

まずは、お電話でご相談を!




0120-700-232
http://misakana.theshop.jp

posted by 竹野鮮魚 at 19:37 | 結納鯛

2016年06月01日

竹野鮮魚 鮮魚主婦ミサ姐です

上奥まいこちゃんが、ランチに来てくれて・・・
いつもなら収録のラジオ番組
上奥まいこの【Step by stepバーイ!】
当日、生放送だから「ミサ姐も一緒に来て〜!」

・・・という事で急遽、こんな事になっちゃいました(≧∇≦*)
13321719_1027436197311780_1301151605439194262_n.jpg

ごつうゆかちゃんと、上奥まいこちゃん。
そして、なぜか・・・魚屋さんの私でのガールズトーク♪

お聴き逃しの方のために、、、
http://ueokumaiko.com/contact/main.html

日曜日18:30〜
再放送です!!
聞いてね〜〜♪♪

posted by 竹野鮮魚 at 16:44 | 日記